ミッキー&チャンプ+殿堂についての意見、考察

場所 ミッキー
使用デッキ ドロマー超次元
形式 スイスドローマッチ
人数 10人

1回戦 赤緑ジャンク@子供

ディアス無双

チャクラ無双

○○

2回戦 赤青白黒ドリガー@常連Sさん

1枚割って手を止める→出てきたクリーチャー除去の繰り返しで〆

ディアボロスとGチャクラとランブルレクターとセツダン、ハワードの地獄絵図

○○


3回戦 HMホーガン@知り合いNさん

物量に耐えきれず負け

チャクラ無双

ディアスとチャクラの無双

×○○

決勝 赤緑黒超次元ベターマッド@知り合いHさん

薔薇ゲー→ドラヴィタゲー

数の暴力に耐えきれず負け

1本目と同じ


結果 優勝

これでドロマー使用して対Mロマ4連勝(^^♪
でもMは消えるからもう関係ないか・・・
決勝は環境2トップの組み合わせやっぱりMロマドロマーに規制かけて正解だな(;一_一)

続いては何と小学校6年以来に訪れたチャンプに行きました実に7年ぶりです。

場所 チャンプ
使用デッキ 赤緑黒超次元ベターマッド
形式 スイスドローマッチ
人数 11人

1回戦 赤緑黒青超次元ベターマッド@知り合いEさん

デモハンで相手の風速に耐え大量展開からベターマッド無双

ジャンタッチャブルゲー

○○

2回戦 青黒グール@知り合いSさん

デモハン踏んでも殴りきれる破壊力ゲー×2

○○

決勝 ドロマー超次元@上運天星子さん

自分後攻で3t薔薇から→薔薇→エンフォとか鬼畜

ワンチャンの力で押し切る

ジョンタッチャブルゲー

×○○


結果 優勝

店については客はミッキーのメンバーと変わらず、店員は最初はウザかったけどだんだん話しているうちにかなり話があっていい人だとでなじみやすい方でよかった。日曜午後は暇なのでまた是非チャンプには行きたいと思う。そして何と今週4回中4回優勝のバグが発生した件について何か一言ww
いやあドロマーとMロマは規制でよかったわ~だって最近優勝したデッキそれしかないし(^^♪
これで最高の形で公式戦予選に突入、でもライフは未だに0枚(T_T)
モチベーションもテスト勉強の影響で脱線する程度には上がってくので(笑)
そしてDロマ11枚とかもう売りにいくに決まってるしww
1枚300円で売れんかな~無理か~

そして新殿堂がついにでました!!

殿堂についての意見行きます

まずプレ殿の2つについて
アクアン・・・まあドロマーがあそこまでやっちゃえば妥当ですね。まあドロマーを覚醒編開始から使ってたオレには悪夢だが・・・

サイブレ・・・これば勘弁してほしかった1枚こいつが禁止喰らったせいでオレのデッキのほとんどがドローが大幅に薄くなったと言っても過言ではない、サイブレに依存してた時代が恋しくなるなんで禁止になったのかが理解不能

そして今回殿堂入れが8枚もありますその8枚について申し出る

ダーツ・・・妥当というコメントしかでない
Mロマ・・・上に同じ
ヴィルジニア・・・上に同じ
ハンゾウ・・・自分が嫌いだからうれしい
ハイドロ・・・初めの方が暴れすぎたからかな?今はもうどうでもいいけど。とりあえずお疲れ様。勘弁してほしいっちゃしてほしいけど。
ヘヴィ・・・今回かなり予想外で自分も納得していない1枚今の環境HMはいないし、HMは過去のトップメタにもかかわらず今更感全開としか思えない。ネクラの除去札を消しにいったのか?ならハッスル消せよww
HDMは崩壊ですね。デス涙目、メタルはランデスに1枚刺す程度両社とも仕事が減ったのは事実だが。
ブサマル・・・これは正直かけてはいけなかったといってもいいくらい。なぜなら今回は「速攻」に何の規制もかけてないのにもかかわらず速攻への対抗手段を減らしたからだ。これで黒緑のワンサイドフラグがたった。
速攻マスターズなんて冗談じゃない!!
転プロ・・・前回のスパゲーポジションだろうねきっと。はい

全体的にまとめてみるとMロマ、Bロマ、ダーツ、ハイドロは完全に消えました。
土台ではなく大胆に本体を壊したなあと思います。
正直これでDMユーザーは減りました。断言します!!
正直自分も考えました。
サイブレ、ブサマル、ヘヴィはかなりオレのDMに欠かせない1枚でした。
そして自分の現在の大会用デッキは完全に消えました。
正直納得できない部分の方が多い。
でも環境は大幅に変わるのは間違いなくいいことだと思う。
たとえ黒緑ゲーになっても速攻はまだMロマ、ドロマーよりかはまだ対策法がある。
超次元環境はだれもが分かってたことこれで環境は横一線になっただろう(多分)


そして今後の環境予想

黒緑速攻・・・規制に引っかからずハイドロも消えシノビ亡き今これをノーマークだと自殺行為と変わらないと言ってもいいだろう!!そしてバトルにも対処困難でもある時期トップメタ確定

ネクラ・・・ハンゾウ、ブサマル亡き今ヘヴィも消え除去手段、速攻への回答は消えたものもまだ絶対的な守護神ハッスルキャッスルという4積み可能なチートが残っており回答も薔薇やブーストからのスカイソードで耐えること。そして除去もハンゾウのダメージはかなり痛手にはなったに違いないがオルゼキアやデモハン、ナチュトラ、リーフストームトラップの3大トリガーが存在しており、PGやサイキッククリーチャーというフィニッシャーも残っており、なんと自分で新殿堂対応のネクラを組んでみたが黒緑速攻に勝ったのだww
ハッスルがあればドロー、除去、ハンデス、ブースト、フィニッシャーの全てがそろう無敵のネクラはまだまだ健在だ!!

ドロマー・・・サイブレ、アクアンが亡くなった今大幅に弱体化したことは事実しかし、サイキックへの軽量除去、サイキックへの最高の除去陰謀と計略の手、アヴァラルドの大型ドローも健在。
黄金のホール呪文、ドラヴィタ、ミカドも健在しタッチや除去を使いまわしできる点やトップの強さはまだまだトップメタ時代を引き継いだまま。唯一消えた2大大型ドローが亡き今どこまでかつての王者ドロマーがもがけるのか!!

メルゲ速攻・・・Mロマ消えた今、これから出でくるであろう。ゴーゴンシャックの刺さりや黒緑の主力に展開力の凄さに息の長さが健在!!しかし速さでは劣る点もあるので喰える範囲はそこまで広くないだろう。

ってな感じやはり速攻と超次元の2択かな?

さてこれからの環境は予想とどう外してくれるのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR