ドロマーにデモハンを入れる理由が分からない件について

実は僕はドロマーにデーモンハンドを1枚も入れてません。
みんなは入れてるが僕は入れてないし入れる理由が分からないのでデモハンについて考察してみた。

自分が思うにみんなが入れてる理由は
・トリガーが欲しいから入れてる
・確定除去が欲しい
だと思う。
正直自分は盾に都合よく入るわけない、確定除去ならサイキックメタに入れた炎スマやデススモーク、陰謀でいいし、正直デモハンを手から撃っても大した旨みが無い。
今の環境Mロマも速攻もデモハン1枚で巻き返せるわけじゃないしコントロールならデモハン1枚発動したところでたいていとどめは入る(自分はトリガー1枚は来ること前提で殴りに行くため)。
そのためデモハンが仕事する場面なんて考えられないし、今でもデモハンが来てほしい場面がない。
デモハン1発撃つより、ドラヴィタからのストロングスパイラル回収して撃った方がよっぽど旨みがあると思う。
周りからはよく「速攻とかMロマに勝てるの?」とか聞かれるがはっきり言って速攻もMロマにも勝ってます。
速攻ならミルアーマ→ホールで十分だし、Mロマはデモハンよりもドラヴィタや薔薇立てた方がよっぽど旨みがある。
だから俺はドロマーにデモハンを入れる理由が分からない。
誰か教えてくれww


Mロマに入れるならまだわかる、Mロマから撃てるドラヴィタへの回答におまけにトリガーなので普通に仕事はする
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドロマ―にハンド入れるのは、キルが出てきたときのサイキックの対処方が無いからじゃないですかね。

正直炎獄、デススモ入ってないドロマ―は除去をバウンスに頼り切ってる部分もありますし。(スパイラル、スパゲ、陰謀、等)

コメ返

キルだけなら薔薇とミカドで解決ですよねww(今は薔薇最低2ミカド4がデフォだし)

No title

ドロマーにデーモンハンド必須だと思ってたけど、最近どうも使い勝手がなぁ・・・

もちろん覚醒セツダンへの回答は欲しいし、速攻相手にSTハンドは強いんだけどね。

正直デーモンハンド抜いてエナジーライトを入れた方がデッキとして安定する気がしてならないw 要調整やねw

コメ返

そう使い勝手が悪すぎるため自分のコンセプトに合わないセツダンは今の環境からみると「キルから覚醒させる」が主流だしww

フェアリーからセツダンやる人なんてめったに見ないしやるとしてもは場を干渉できずマナもたまってるからアドを稼げずハンド消費1でたーんエンドんでドロマー側はドラヴィタホールドラヴィタ召喚タッチ回収タッチ撃つ、うめwwそして相手のターンハンドが枯れたからドロソ撃つ「じゃあドラヴィタの効果でセツダンタップ(キリッ」ホール撃っても同じ結果

あれっセツダンへの回答デモハンいらねえwww

長文失礼<(_ _)>

デモハンを入れる理由だけど、
確定除去の確保と事故った時の保険かな。
事故ってる時にデモハンで1ターン延命したのちに巻き返す事は良くある事だし、
終盤に確定除去があれば勝ちってのも良くある、
終盤なら4マナも6マナもあんまり関係無いし下手すると炎獄やデススモじゃ破壊出来ない場合もあるしね。
結局色んな事が出来る1枚だからデッキにスペースが余ってたら入れるのもありだね。
ただコンセプトにあっているかは別だからスペース無いのに無理矢理入れる必要は無いかな。

因みに俺のドロマにもデモハンは入ってませんw
入れようか迷ってはいるけどねw

コメ返

ありがとうございます。

確かに終盤なら6マナも関係ないですね、そこは気付きませんでした。

でも今はデモハンよりも入れたいカードは沢山あるのでデモハン投入の方は見送りにします。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR