フェイズ+素人のためのプレイング講座

風邪辛い・・・
今日は風邪の影響&バイトでフェイズのみです

場所 フェイズ
使用デッキ 赤緑黒ベターマッドt超次元
形式 スイスドローマッチ
人数 12人

1回戦 ヘブンズ(トリガーガンガン型+アルメリック入り
ナス→青銅→マッドからのホールジョンタッチャブル決まり次のターンにヘブンズ踏むもハワードがいれば関係ない

トリガー3回も踏む(仕組んでない盾しか殴ってないのに)そのあと地獄絵図されました。

手からヘブンズならこちらの手から除去で解決ジョンタッチャブル決まるもアルカディアスでこちらの呪文を完全封鎖されるも頭数展開し殴ったらラス盾スースパでも数で勝って押し切る

○×○

2回戦 トリガーデッキ(緑抜き)
ジョンタッチャブル展開し1枚ずつ殴り除去で相手の頭数減らすのを繰り返しハワードでとどめ×2

○○

決勝 ドロマー超次元@さめいまるさん
コダマスタートからクリーチャー展開しマッドからのジョンタッチャブルで無双

ジョンタッチャブルゲーでした。

○○

結果 優勝

MロマもBロマ、ドロマーに続き本拠地完全制覇達成(^^♪
今日は嫌いなデッキしか当たってないもプレイングで見事にカバーww
ハワードチート・・・
盾を0にすれば常にワンチャンあるからな(;一_一)
これで3日連続優勝(先週の日曜日アジェ、昨日御器所、今日フェイズ)(●^o^●)
前の不調はなんだったんだ・・・
これがタイガーシーズンか公式戦予選の調子であって欲しい
Dロマ6枚もどうするんだ・・・

ここからは素人のためのプレイング講座

対ヘブンズと対トリガー系のプレイング解説

対ヘブンズ
手札が0の時はわざと仕組んだ盾を1枚だけ殴るスースパだと与えたハンドが0で終わるしヘブンズなら不発、仕組んでないときはとりあえず1枚ずつ殴るその後も1枚だけ殴るそうすればスースパに痛さを感じないしヘブンズでも悪くてもハンドを0にしブロッカーが1体のみブロッカーが1だけなら除去でOK
ヘブンズは盾や手札が0になればどうしようもない。
ヘブンズの1番恐ろしいのは1tだけでヘブンズゲートとスースパを発動されることだから1枚づつが重要

対トリガー系
ヘブンズに対策は似てるがそっちは安定性があり爆発力は無い、でも殴ったら必ずトリガークリーチャーが出てくると仮定した方がいい。
対処法は1枚づつ殴りエンドその次のターンに除去そして殴るの繰り返し除去できない場合は1回ぐらいなら妥協OK
トリガーの1番恐ろしいのは1tにクリーチャーが大量に出ること。
だから1枚づつ殴るのは重要な事

ってな感じですそれで僕はMロマでこの2つ喰いましたww

以上(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR