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真っ赤なディズニーランド

エリア代表決定戦東海大会で使用しましたビートジョッキーの構築について解説します
成績はベスト8でした
相変わらずこの壁が越えられません

今回はプレイングは書きません(完成度があまりにも低いため)

1.エリア代表決定戦で使用した理由
2.構築
3.構築で意識したこと
4.最後に

の流れで進めさせていただきます。
1.エリア代表決定戦で使用した理由
2コストのクリーチャーが16枚による初動の安定さ
4積みの何かに依存していないから

2.構築

4 x 一番隊 チュチュリス
4 x ダチッコ・チュリス
4 x アッポー・チュリス
4 x エナジー・チュリス
4 x ラウド”NYZ”ノイジー
3 x ボワー汽艦 ゴリンゴリ
4 x ランド覇車 ガンブルマン
4 x ”罰怒”ブランド
3 x ジャジー・トランパー
4 x SMAPON
2 x 爆殺!! 覇悪怒楽苦

3.構築で意識したこと
・赤のみにすること
くらいしかありません

何故スパークが入っていないのかを解説します
このデッキはクリーチャーを1体出すために赤マナ1つは使います
その為白マナのせいでクリーチャーの展開が遅れる場合があるから
そのせいで勝てる試合を落とすのが嫌だったからです
2枚来たら大惨事です

赤のトリガーじゃ過剰打点は防げないのでは?
トリガーを使う相手は同系と赤ジョーカーズのみです
他のデッキにはジャスキル打点を作られる前に勝てなかった自分が悪い
と考えています

同型である場合は先に攻め込めたら赤のトリガーでも充分1ターンは得ます
攻め込まれた場合はスパークは有効になりません
むしろトリガーで除去をしてジャスキル打点の生成に間に合わせられるようになった方がいいと判断しました
先に攻め込めたらノートリを祈って殴るしかありません


SMAPON4の理由
赤ジョーカーズではハードラックで解決できないため
同系でも最初に盾を減らしに殴られてる時にトリガーすれば横に並ばなくなります
ブランド+2000クリーチャーで殴ってきたときにトリガーすれば実質全体除去

最後に〆に殴られるときは場合によっては無条件で延命

大抵4枚目のブレイク以外は有効になります

4.最後に
ご都合トリガーや2コス引けないは負けです
そこは割り切りましょう
環境内のデッキ全て6割くらいは取れるので東海大会の段階では困ったらジョッキー握っとけってくらい強いデッキでした
回しててスパークが欲しい場面はなくマナが赤のみでよかったって場面はかなりありました
あくまでも自分の考えです
参考程度で

以上です
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