僕のDM HISTORY ~大学時代編~

今回は大学時代編
2 大学時代編

まずは夏休みの長さに感動をする
ちなみに大学時代はほぼ毎日DM3時間してたくらいDMやってました

当時はガチデッキもファンデッキも両方使う時間があるくらい時間があった
あの頃に戻りたいですはい


目標は公式戦で予選を抜けることを目指してDMやってました
そして権利戦も2日目くらいで権利獲得
ここから毎日近く限定構築を回してました

PS期はゲンジ安定って思っていたのでゲンジばかり練っていました
同型も6,7割勝ててvaultで100以上回して勝率7割超え

これはイケる
上位あるでと思い挑んだ公式戦

予選2-1で盾差で予選通過
しかし本戦
後攻ブーストなして5tロスト喰らいあっけなく敗北

だが予選通過できたことを誇りに次は公式戦ベスト16は行きたいと思い明日へ進んだのであった


暫く経ちvaultの大会に出るようになる
10回も出てないうちにランカーになる
自慢ではあるが5cコンで2回連続で優勝したことがあるのだ

そして新たな目標ができる
vaultのランキング20位以内と


だがしかしいつまでも都合よくいく訳はない
1,2没を繰り返しランカー落ちをする
5cコンに限界を感じ環境内のデッキを色々と使っていくうちにサイバーGホーガンに出会う

とてもしっくり来たこのデッキ1本で行こうと決心する


そしてvaultの大会で使う
3、4没ループが続く
何が足りないんだろって試行錯誤してたらアクアアナライザーが追加されたり
ゴーゴン、ガイアクラッシュが抜けた

でもそれが自分の中での最善の回答である自信はあった
そしてvaultの大会へ出る

優勝してランカー復帰
当時の自分にとっては歓喜の瞬間であった
そこからランカー落ちは1度もしなかった

また新たな目標ができた
今度はランカー定着


CSに出る機会が巡った
当時はかなり珍しいものであり愛知でやることがかなり少なかった
僕は何故か身内と金沢まで行くことに
そして0-3予選落ちと何しに来たんだという結果に
ただ何だかんだいい経験にはなったでしょう


そして2度目のCSへ今度は愛知県のCS
今回は何と予選3-0で予選通過

本戦も順調に勝ち上がりベスト8まで進んだ
田園に小さいがHNが載ってかなり嬉しかったことが今でも覚えている

ちなみに当時使ったのはドロマーハンデス
あの頃からハンデスは相棒クラスだった

そしてまたまた新たな目標ができた
CSベスト4

しかしこれを達成するのに4年近くも掛かる何て想像もしていなかった


vaultの話に戻る
Mロマを使うようになり3没、4没ループを繰り返してるうちに20位以内に入りランカー定着も果たす

そして新たな目標ができた数字ランカー(10位以上)
実はこの辺りでTwitterを始めた
元々vaultで知り合った人が結構いたのでフォロワーも思ったよりは集まったので知り合いもドンドン増えてった
Twitterって偉大


テスト前に気晴らしで大会に出る優勝してあっさり数字ランカーに
勉強時間が無くなるという自体に

情けない
新たな目標ができたと見せかけて特に目標は考えていなかった
いつも通りいこうって気で

んでこの先1年は新たな目標ができたわけでもなくいつも通り毎日DM3時間やってる日々を過ごし年とベスト8の数だけを増やして過ぎていきました


勝利宣言鬼丸覇が現れる
僕は一時期DMを引退しようと思った
GJ2回負けて負け
時間の無駄じゃん
以外の感情が無かった
今年の公式戦を終わったら引退しよって決心した

その前にCSがあったのでCSに参加する
その場で知り合った人や知り合いと話してたり
当時自分の好きなアナカラー次元で覇入りのデッキを倒してたりしてたらDM辞めたくねぇってなり引退詐欺をする(笑)

鬼丸覇はまだまだ俺に付きまとってくる
ホーガンブラスターも獰猛なる大地も制限になる
しかしミステリーキューブが刷られるガチンコルーレットが生きてる
タカラトミーお前馬鹿かとしか思わなかった

僕はDMがどうでもよくなりキューブを殺しことだけしか頭に無かった
突き詰めた結果キクチ3、魔天降臨3、ホール9、ハンデス11の青黒ハンデスしか使わなかった

そして自分に転機が訪れた
ランキング1位とのポイントの差が3くらいだった
そのことを知り僕は大会に出る
そう相棒青黒ハンデスで挑んだ

そして















優勝
からのvaultランキング1位に

自分にとって初めて1位になれたこと
これまでの努力が報われたって
vaultの大会に出たときはランキング1位何て考えたことも無かったから信じられないよホント
あとはリアルで上位に行きたいそう自分に語った
初めてベスト8の壁を超えるのに後2年近く掛かるとも知らないにも関わらず

そして大学最後の年もCSベスト8の壁を越えられないまま年が過ぎ大学を卒業する
社会人へ

~社会人編へ続く~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR