僕のDM HISTORY ~高校時代編~

パタさん達の真似をしてみたくて書いてみた

Twitterに書こうと思ったら
一番中身が無さそうな高校時代編でパート4に収まりきらないためブログに書くことにしました

1 高校時代編
2 大学時代編
3 社会人編
4 今

と書いていきます
今回は高校時代編
とても長いですが最後まで読んでいただけると幸いです
1 高校時代編

それは16歳の頃の秋
昼休みにクラスの同級生との会話でDMの話が盛り上がる
自由時間あまりにも暇であったためDMやろうぜってなり
それ以降自由時間にDMをすることが当たり前になる

これがオレのDM人生の始まりだった


同級生がグールジェネレイド4枚入った構築済みデッキを購入する
当時のオレはデーモンハンドが4枚も入っていることに感動をする
金を使わない予定であったが構築済みデッキを購入してしまう

インフェルノサインつえーって教室で叫ぶ


高校生のdarkblue教室でソウルアドバンテージを喰らう

なんだこのぶっ壊れカードは

そしてついにパックに手を染める
金を使わない予定は一体何だったのか

戦国編第1弾を2パック購入しロマノフI世を当てる

別の日に6パック購入
不滅の精霊パーフェクトギャラクシーとソウルアドバンテージを当てる

神様の声が聞こえた
「DM始めろ」って
オレはDMを始める決心をした


DMを始めるも金はすぐに尽きる
青単、ボルコン、ロマノフサインが主力デッキであった
幸い当時再録が充実していたおかげでデッキの数に困ることは無かった

そして大会にも出るようになり始めて通うようになった店ができた
それは今は亡きカードギャラリーアジェ

そこで白やほしななどの本山勢と知り合うようになる


大学受験が終わりバイトを始めるようになる

余談ではあるが当時は大会はいつか優勝出来たらいいなくらい気楽な気持ちでやっていて目標なんてものはなかった
ただ楽しいデッキで楽しくDMができたらいいな以外何も考えていなかった

テスト前日にも関わらずDMがしたくなり大会に行く
権利戦の存在はなんとなく知っていて権利戦やってるんだふーんの気持ちで権利戦に出た

青単を何と当たり方がビックリするくらいよく5連勝して優勝して権利を獲る
ちなみにその日に後にWINNERSのオーナーになるパタさんと初めて出会う
初対面の自分に気さくに話しかけてくれその後も仲良くしてもらえている

そして公式戦に挑むのである

公式戦は青単を使い2-1で盾差で予選落ち
その日に初めてデカい大会で勝ちたいって気持ちが芽生える
バイトしていて金はある環境トップは全て組もうという気持ちになりそれ以降DMに使う金の額がかなり増したのでありました。

大学編へ続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR