CSの報告や今回の殿堂についての雑談

ブログ更新頻度を上げようと努力はしてるが(一応)

書くことが思いつかなかったり書く暇が思ったより少なかったり

今回は無理矢理記事を埋める感じですね

タイトル通りCSの報告と殿堂についての雑談っぽいものを書いてみました
CSの結果報告

3人チームはベスト8でした、他は養分です

久々に予選抜けれたのは嬉しかったのですがベス8の壁を越えられなかった悔しさもあります

まぁ後悔は無いっすw

はい次

今回の殿堂について

プレ殿
アマテラス

殿堂
キューブ
ホワグリ


正直今の環境デッキの数が多すぎて3,4つくらい減ってほしかったのが本音だったので何か物足りない感があります

権利戦時期のモルト、キューブ、刃鬼の環境を意識したのかなって思いました

デッキが増えたと言っても最近出てきたものが多いので暴れさせたいって言うのが公式の考えなのかなっとも思いました

自分自身の影響についてはホワグリの殿堂が痛かったです。アマテは最近使ってないので特に無傷、キューブに至っては超次元ヴィルヘルムホールが大幅に減ったのが嬉しいくらいです

ホワグリは白刃鬼に4入れてたり、過去にもE1の公式のリースエクスに4投、キリコにも何枚か使っていたので信頼も厚かっただけに辛いってのが本音ですね

今回はタワー、転プロ、火の粉のノータッチがビックリでした

転プロはアマテ、キューブが消えたから使用機会の激減でノータッチだったのかな?と思います(だったらアマテじゃなくてこっち消せよ)

タワーもアマテの影響はありますがサイクリカいる地点でまだまだ暴れると考えてます。ただ僕は8マナ時にホワグリタワーをよくやっていたのでホワグリの規制がタワーのプレ殿を逃れた理由なのかと無理やり考えています

火の粉については正直納得していませんが、そもそもDMの殿堂で10割も納得できるものを出すのはあり得ないことなのでそこは受け入れるしかないって考えました。今後準赤単が暴れるのが目に見えてますが


今後の環境の予想

今と対して変わりません

なぜなら刃鬼はシータが残る上白もリペアできると思ってます。キューブが激減するくらいで後は触れられてもいませんので結局イメン、準赤単などの環境でしょう

以上雑談でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR