スポンサーサイト


権利戦レポ

権利戦は何と先週の火曜日から参戦しました

1周目だけあってどこの店もなかなか人いました

権利戦1周目のレポを全部一気に書きます(雑に)
9月30日 火曜日

場所 ブランチ藤が丘
使用デッキ シータ刃鬼
参加人数 30人越え

0回戦 抽選

抽選落ちしました ×

結果 0没

その日は白、はせやん、刹那、ほわぐりくん、オオヤマくん、神にーさま、マスクマンで歌志軒に行き
そのあとまめさんと合流してフリーして雑談しました
0没したけど楽しかったです

10月3日 金曜日

場所 ホビステ名古屋店
使用デッキ シータ刃鬼
人数 30人越え

0回戦 抽選

抽選通った



1回戦 弾幕ビマナ

こちら先攻で4スタパクリオだったが相手も動きが強いわけではなかったのでフェアホ4つ牙から速度あげてウェディングで一気に制圧



2回戦 キューブ

パクリオなどでテンポ奪い刃鬼までつなぐがダイハ落ちてない状態で投げてジャスキルするが盾からキューブヴィルされたりサイスパ踏む、また殴るチャンスがあったがまたサイスパ踏むそこから殴り返しなどでじり貧してナイン立てられて負け

×

結果 2没

10月4日 土曜日
午前
場所 本山ブランチ
使用デッキ シータ刃鬼
人数 14人

1回戦 キューブ

相手ミラクル→ロマネスクされるがこっちも4つ牙で何とか追いつく、幸い向こうのめくりがそこまで強くなかったおかげで刃鬼につながり打点で押しきれた



2回戦 ギフトエビデゴラス

普通にギフトエビデゴラスされました

とりあえず押し切られました

×

結果 2没

午後

場所 フェイズ新瑞橋
使用デッキ シータ刃鬼
人数 14人

1回戦 墓地ソース

ヒビキトリッパーされるがガネ引かれずリュウセイに間に合う
4点フルパンされるが返しのフェアホ紅蓮で一気に壊滅に追い込んでそこからダイハードなどで制圧

3tヒビキされるもパクリオで後続をじり貧させる、そのあとは覚えてないがリュウセイに間に合って刃鬼につながって勝ち

○○

2回戦 黒単

相手のランハンが全部ピーハンで最終的にバトウ2体立てられて魔天喰らって負け

プレミして死にました

××

2没

2没病で1日終えて不安が残ったまま日曜へ


10月5日

午前 
場所 スマキンほら貝
使用デッキ ガイホモルト
人数 13人

1回戦 Θランデス

プレミをいい感じに拾って勝ち

序盤事故ってもらえたりタイミングいいとこでトップジェニーでグレンマルを抜いたのが大きかった

○○

2回戦 ドルル墓地

絶望的な相性ゲーでした

○××

結果 2没(その当時は精神状態ヤバかった。ちなみに4連続2没ですw)


午後

場所 アジェ
使用デッキ ガイホモルト
人数 10人

予選

1回戦 オボロセカンド

ジェニー引けずにオボロセカンド決めれれる、そしてワンパンクロックさえされなければ多分勝ってる場面でワンパンクロック流石に萎えた

×

2回戦 5cドミティウス

4つ牙放置でヤバい予感したがこっちもモルト引いてガイギンガも龍解したが9マナある状態でターンを返す
だが相手のドミティウスから捲れたのが弱かったのに助けられて返しに殴りきる



3回戦 デアリドミティウス

相手先行ライフ→ジェニーでこちらのジェニー抜かれるしかしトップジェニーかましガイホキルリュウセイなどで打点も一気に並べてトリガー1枚までなら関係ない状態でモルト投げてフルパン入れて勝ち



4回戦 シャチホコ

ベルリンエンテイが辛かったがモルトガイアールでエンテイ焼いてそのあとガイホガイアールでガイバーンの龍解までつなぐだが学校エタガでまた壊滅し今度はじり貧した状態でジャスキルするデスゲ踏む死んだと思ったが相手も制圧まで繋がらなかったので返しにモルト投げて勝ち



結果 3-1でブロック2位で予選通過

本戦

準決勝 同型

先に龍解されて場を全部処理してワンチャン作ったけどSA投げられて負け

先手3スタ→ジェニーで返しにジェニー投げられ神殿は残る、だがトップ多色で1t詰んで負け覚悟したが相手のワンパンでデスゲ踏んでくれて返しに神殿をモルトに投げつけて逆にこっちが龍解して一気に流れを逆転

今度はお互いに場の除去の打ち合い、先に相手のフォーエバー、ブーグレ、ガイアールカイザーで5打点フルパン、返しはジャスキルか相手のトップモルトは割り切って相手の場を全部処理するかで迷う
トップモルトは割り切って相手の場を処理するを選んでファンク立ててこっちの打点でクリーチャーを全部殴り返す
相手のトップはライプラでジェニー引っ張るしかしモルト2枚抱えてた俺には関係なし
返しのターンにモルト投げて龍解してデスゲ1枚踏んだけど勝ち
かなりいい試合だった

×○○

決勝 黒単
ハンデス3連発→リバイヴというぶん回りされたが相手の魔天のタイミングがプレミしてたり殴ってこなかったのでカモンリュウセイで相手を縛り2体いたバトウもムシャホブーグレで一層(墓地に呪文が無かった)
そこから5マナたまる前に殴りたかったのでハイドラ立ててフルパン、相手返しなく勝ち

シャチホコで縛られてが相手の手札が事故ってたおかげでなんだかんだでモルトに間に合って龍解してごり押しで勝ち

○○

結果 優勝


権利獲れてよかったです
それに尽きます
今年は4連続2没スタートでしたのですごく不安でしたが何とか1周目で獲れて凄くほっとしてます

これからはDS戦のデッキをがんばって完成させます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
