

ドラゴン軸ボルコン

やっとボルコンデッキシリーズ第2弾に入れました

実験や就活などデッキ載せるきっかけがなかったのだ。


構築自体は自由度高いので軽く目に通してお好みの形をお勧めします

構築に正解不正解が無いのがボルコンの良さですから(ルール守る前提)

今回はドラゴン軸です

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
フレフレ・ピッピー
コッコ・ルピア
竜装ザンゲキ・マッハアーマ
爆竜 バトラッシュ・ナックル
龍神メタル
爆竜ンゴロ・ンゴロ
爆竜勝利 バトライオウ
セルリアン・ダガー・ドラゴン
ジャックポット・バトライザー
インフィニティ・刃隠・ドラゴン
偽りの名 バザガジー・ラゴン
竜星バルガライザー
永遠のリュウセイ・カイザー
超銀河竜 GILL


セイレーン・コンチェルト
エナジー・ライト
ブレイン・チャージャー
ストリーミング・チューター
龍素の宝剣
蒼狼の始祖アマテラス
知識の包囲網


ディメンジョン・チョーカー
一極両得 ボッカン&ドックン
リバース・チャージャー
龍神ヘヴィ
ゾンビ・カーニバル
地獄門デス・ゲート
魔龍バベルギヌス
ロスト・ソウル
真実の王 ヴィヴァルディ


グローリー・スノー
魔光王機デ・バウラ伯
純潔の信者 パーフェクト・リリィ
偽りの王 ナンバーナイン

多色
墓守の鐘ベルリン
天界の神罰
魂と記憶の盾
反撃のサイレント・スパーク
閃光のメテオライト・リュウセイ


一部のカードだけ紹介します

爆竜バトラッシュナックル・・・スタンダードのボルコンでも入れて損はないカードだと感じました。なぜなら6マナで6000までのクリーチャーを確実に除去して2打点残せる点がシンプルで使いやすいです。あと赤の枚数に困ってたら入れてみるのもお薦めします

インフィニティ・刃隠・ドラゴン・・・運が良ければドラゴンが別のものに生まれ変わって除去をしても場が減らないことになる時もありますwwバベルやヘヴィと組み合わせると面白いですw(実は禁止になる可能性も少しあるw)

ジャックポット・バトライザー・・・出た当初は禁止候補でした。荒らすだろうなって軽い気持ちで使ってみたら思ったより強くありませんでした。なのでこのまま投入可能です。殴り返すカードとしてはかなり強いようにも見えますが、案外殴り返す場面が少なかったりもします。でも1枚でフィニッシャー2枚並ぶのは強いとは思います。

一挙両得 ボッカン&ドックン・・・マドンナ、リリィ殺しです。4コストなのでアマテラスでマドンナを溶かせます。もう1つの効果ではペトフレをクロスしたマリエル焼けます。

ディメンジョン・チョーカー・・・墓地のドラゴンすべて手札に戻せるので山の節約にもなり大量ハンド補充になります。3マナなので使い勝手もいいです

閃光のメテオライト・リュウセイ・・・他のところでは禁止になってます。使ってる側としても納得できるスペックです。相手のクリーチャーオールタップから除去ができて除去コンらしい1面もありますが、ビートダウンでも最強のフィニッシャーになれるのがアレですね。自分のクリーチャーにSA付与もあるのが強いですね。

爆竜ンゴロ・ンゴロ・・・マイナーなカードですがボルコンでは強いですよ(真顔)6000火力で打点が残るは強いと思ってます。バトラッシュで立場奪われてるところもありますが、6000のクリーチャーを焼いても打点残ります。はい
それでも除去札持ちは強いですしハイランダーだからこそ強く感じます。


最後に
見た目はボルコンらしくありませんが、使うとやってる行動はボルコンそのままです。
案外除去持ちを多く入れていたり盤面を制圧するデッキなのでボルコンになるのです。
変則も使ってみると面白いですよ~

以上です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
