静岡CS

今更感ありますが書きます

個人戦とチーム戦両方出ました
個人戦

使用デッキ 白刃鬼

1回戦 キューブ@こまりんさん

4tヴィルヘルムされたがアマテ吸い込むで返し、次のターンにイントゥとライフを両方撃ち、ヴィルヘルム投げられても返しにウェディング、覇をずっと引かれなかったのでそのまま押しきれた



2回戦 黒緑速攻

先攻取ってトリッパー出されたところにトリガースクラッパー決まれば負けるビジョン無し



3回戦 デアリシューゲイザー

トリブレもイントゥ引けずに焦土で色事故されてシューゲイザー投げられる。サイレントのタイミングも悪く、じり貧続いて負け

×

4回戦 赤緑ギフト

序盤は一方的に殴られてがトリガー連発で流れをひっくり返し最終的に永遠リュウセイ2体並べて投了もらう



5回戦 デアリシューゲイザー@フルヤ葵さん

先攻は取られたがキリューがマナに落ちないこととシューゲイザー引かれなかったのが大きくこっちはイントゥ引ける、数ターン後にシューゲイザー自体は出されるがエンテイすらなかったので返しに刃鬼を投げるGJ2回しか勝てなかったので永遠リュウセイ×2体でジャスキルは怖かったのでターン返す、そしてデスゲを返しで撃たれたがこちらの返しのトップがメテオライトで一気に盤面ひっくり返す、そしてそのまま主導権を握り続けて勝ち



6回戦 デアリシューゲイザー@火焔君

後攻ノーブースト防御トリガー0枚じゃ無理

×

7回戦 ヒラメキスネーク@紗那さん

ローランヒラメキスネークシャドウ

無理

×

8回戦 赤緑ギフト

トリガー0枚だったがホワグリで粘り相手のコダマンマで盾が少なかったのでビートに切り替える、ホワグリでスロチェン埋めて強気体制にプリンで盾を2枚に追い込みトリガー1発なら勝ち状態に次のターンにメテオライトでごり押しで勝ち



序盤こそよかったが5-3でオポ差落ち

嫌なタイミングでヒラスネに当たったとこやシューゲイザーに対してイントゥもトリブレも引けなかったとこが痛かったですね。あと墓地ソに1回も当たってないのも辛かった


続いてチーム戦

メンバーはゲキカラーさんとユイガくんで組みました

使用デッキ 白刃鬼 個人戦と全く同じ構築です

1回戦 墓地ソース

序盤こそは殴られてたが引くべきものを引き刃鬼までつなぐトリガー踏んだら負けだったので相手の場を触れることを重点にウェディングでハンドも追い込み相手の山札はとても薄かったのでLO狙いに切り替える、そのままじり貧してLOにさせる



チーム ○

2回戦 黒緑速攻

初手こそゼニス3枚と絶望だが先攻2tブースト、相手の場が並んだことにトリガースクラッパー、そして7マナ時にトップアマテラスからタワー、そして永遠リュウセイを着地させて投了もらう



チーム ×

3回戦 トリガービート@夢現さん

知り合い同士の戦いでしたww前日に何度も回して組み合わせでしたw

若干思うような動きはできなかったがホワグリ連発から盾が安全な状態で刃鬼につなぎダイハードなどを立てて押し切る



チーム ○

4回戦 墓地ソース

とりあえずスクランブル連発されるが、こちらの盾も強く、刃鬼のGJが大惨事なら負けでしたが4回も勝ちましたw

そして永遠2体ダイハード、メテオライトで場を制圧、最後にトリガー踏んだが関係ない



チーム ○

5回戦 ザビシュゲ@マスクマン君

イントゥもトリブレも引けずリュウセイをハンデスで抜かれたのでビートに切り替えるがキリューで返されスベンガリィがすごく刺さり、最後にお願い返し無しを祈って刃鬼からダイハードなどを立てて祈るがザビミラ投げられて負け

×

チーム ○(相方ありがとう)

6回戦 デアリシューゲイザー@暇人さん

相手ノーブーストが大きくジェニーでリュウセイ、アポデイでアポデイ抜かれた後のトップでイントゥの引き厨ゲーかまし、シューゲイザーが殴りかかるがトリガーで耐えるそこからハンドはじり貧ながらもトップ自体は強くトリガーで粘る、要所でラッパー踏ませて場をきれいにし返しに刃鬼を投げれる状態にはしてたのでそのまま刃鬼を投げて一気に制圧



チーム ○


5-1予選通過

本戦

1回戦 黒ビマナ@joshaさん

ヴィルヘルムが辛かったが最終的に刃鬼に着地してジャスキルが通る

後攻ノーブーストからロスト喰らいました

この段階で相方二人が負けたので1回戦負け確定しました3本目はフリー感覚でした

ノーブーストでひたすらヴィルヘルム回されました

○××

チーム ×


結果 ベスト16


結果よりもjoshaさんにリベンジできなかったのが辛かったです

相性的には無理だからしょうがないかもしれませんが

相方も当たり方が悪かったのが辛かったですが予選で散々引き厨みたいな当たり方してましたので文句なんて言えませんね、悔しいですけど後悔はありません

何よりも自分が刃鬼でベス16まで進められたことが大きな収穫であり、自分のデッキの選択肢にビマナ系が入るので幅広いデッキチョイスができるようになったのが大きくないわけがない、あと初めてのチーム戦予選通過です。

割と嬉しい要素もあります

そしてチーム組んでくれたゲキカラーさんとユイガさんありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR