スポンサーサイト


日曜の大会レポと殿堂入りについて

今更だけど殿堂入りの感想など書くよ

その前に日曜分のレポ
場所 ミッキー
使用デッキ デアリシューゲイザー
人数 沢山
形式 スイスドロー

1回戦 マーシャルループ

エンテイ立てながらビート、ジェニーもシューゲイザーも引けずにヤバいと思ったがマウスで抜いたカードが強く次のターンで押し切る

1本目とほぼ同じ

○○

2回戦 同形

シューゲイザー引けないトリガー来ないでした

アシッドで場を固めていき場を安定させてトリガーも1発踏んでも関係なく勝ち

エンテイで横に並ばないのが辛くシューゲイザーを投げられるがいいタイミングでプリンがトリガーしてそこから状況が逆転した

○×○

3回戦 ヒラスネ

こっちノーブーストあいてぶん回り

こっちジェニー引けない、相手はドレーン撃ってから引くものも落ちるものもめちゃめちゃ強い理不尽ゲーでした

××

2本とも運絡みの負けだから納得できなかった

4回戦 スクランブル墓地ソ

クロック2回踏んだが幸い手札が薄くじり貧で最後に回ったがとどめまではできなかったので助かった

普通にシューゲイザー投げてクロック踏まずに勝ち

○○

5回戦 シータランデス次元

フォーエバーカイザーで延命しきれた。シューゲイザーやアシッドで場を固め勝ち

エンテイが見事に刺さった

○○


結果 3位

トッキュー8

1回戦 不戦勝

2回戦 ○

決勝 ×


流石に萎えたwww


場所 ブリニークラブ
使用デッキ 青黒ハンデス
人数 4人

1回戦 キューブ

こっちキクチ引けずに相手キューブヴィルヘルム流石に無理

今度はキクチ引けてハンデスドロソ魔天噛み合って勝ち

キクチ引けずに絶望、しかもキューブロマネ決まりヤバいと思ったがトップでじり貧してハンド0の相手に魔天撃つそのまま相手のマナは0のままこちらの盤面を固めて勝ち

×○○

決勝

相手先行ブースト→ジェニーの返しにハンデス投げつけて6マナでハンド0になりリュウセイある状態で魔天撃って勝ち

相手先行ブースト→ジェニーの返しにハンデス→バトウで一気に主導権握る

結果 優勝


何とかマグナムP3枚目


続いて今回の殿堂入りの感想

プレ殿
・ミラミス→僕は使うこと無いからプレ殿しようがしまいが関係ありませんしキューブユーザーもミラミス弱いという中でプレ殿被害者0人だなって感じました。

・バイスホール→タカラトミーは超次元嫌いだからもしかしてって思ってましたがまさかプレ殿とはビックリです。俺のアナ次元さようなら

殿堂
・鬼修羅
・ガチンコルーレット→2つとも妥当&妥当ですね。はい。今まで使えたことが(ry

・モールス→墓地ソユーザーへの被害はかすり傷。フリーデュエルを楽しむ人に大きな被害を与えましたね

・ポジトロン→キューブの受けが弱くなりましたが引き厨はトリガーキューブからクリーチャー捲るので油断はできないですね。


コメントしてみた()

環境自体は前と変わらない気がしますね。

せめてキューブが消えてくれればと思ってましたがリペアで残ってしまうとは

formulaが死んでキューブが弱体化、黒緑次元系統が弱体化。

これで黒緑次元はすべてアシッドになるって感じかな?

オレのアナ次元は紙束化したけど。黒ホール抜ける傷口は他ではなかなか埋めるのが難しいのですよ

1年半以上お世話になったよ

言いたいことはここまでです

さよならー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
