

殿堂予想&殿堂希望

久々にやりたくなったのでやります

今回は大量規制前提で予想&希望を出してみました

予想は9枚読みです
規制してデッキを弱体化させるべきデッキはキューブ、墓地ソを中心に他を+αと考えました

まず予想

・ガチンコルーレット
・鬼修羅
・覇
・クロスファイア
・モールス
・ヒラメキプログラム
・キリュー
・バイスホール
・バトウショルダー

希望
・ガチンコルーレット
・鬼修羅
・覇
・シューゲイザー
・5000GT
・アツト
・デスマーチ
・バトウショルダー
・フェアリーギフト


予想と希望から被ってるものから

・ガチンコルーレット
キューブのチーとブーストカード。毎回チートブーストは規制の対象になるうえ、キューブにしか使うことのできない理不尽なところがあるので、予想も希望にも入ってます

・鬼修羅
8マナでゲームセットにしちゃダメでしょ。としか言えない。おまけに除去出来ないような効果もあるので。予想にも希望にもあります

・覇
デュエルさせてください

・シューゲイザー
流石にまだ早いけど1枚でゲーム終わるのもね

・バトウ
個人的に嫌いってのも理由ですが、ハンデスミラーがつまらなくなった要因です。引けなかったら負けは流石に糞。
使ってていつか規制かかるだろって感じました。ってかかけろ。

続いては予想のみのカード

・クロスファイア
墓地ソースで1番強いフィニッシャーだと思いました。事実上0マナSAの2打点はチートでしょ。除去してもノーコストで復活してくるし

・モールス
公式のデッキ紹介で1枚しか入って無かったからです。正直墓地ソを消したかったら他をかけるべきです。

・ヒラメキプログラム
今度のカードプールを考えると規制妥当だと感じました。ヒラメキスネークを嫌う人も多いので規制妥当だと思います。

・キリュー
シューゲイザーを抑制する規制手段がこれしか思い浮かびませんでした

・バイスホール
タカラトミーが次元を嫌ってるからです。仮に次元を規制するならこれだと思いました


続いては希望のみ

・5000GT
あらゆるカードの立場を奪い過ぎ。クロスファイア、シャーロックなどが完全涙目。フェルナンドでもSAもロック能力もないんだからこのカードは効果がいろいろおかしすぎる

・アツト
墓地ソの1番最強カード。墓地2枚肥やしてパワー2000。色も強いし、チートブーストに負けない能力です

・デスマーチ
そろそろ黒緑速攻自重してほしい

・ギフト
ギフト系のデッキは自分が使うと紙束の癖に人が使うとチート化するから


大体こんな感じですね

全体的にいますとトップメタをそれなりにまんべんなく抑止するんじゃないかという考え

あと次元を少し消してくるでしょう。これだけ次元を干そうとしてるあの糞メーカーですからwww

速攻はノータッチだろうね。速攻大好きタカラゴミーだからw

formulaは環境がメタってノータッチ

バトウ1枚でハンデスとイエスを弱体化できると言っておく

以上です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
