ぱるく

久々のDRです何か月ぶりでしょうかね

キューブリックシーズンは初めてのDRでマドンナ期はなんと1回もDRに出てません

なのでこの時期にパックから出てくるライフプランでテンションあがります

大会レポいきます
場所 ぱるく名古屋店
使用デッキ デアリシューゲイザー
人数 14人
形式 スイスドローマッチ

1回戦 キューブ

ホーブラヴィルされた時は絶望して覇も出されたけどGJで勝つ
もう勝ち筋がジュエル踏まないことしかないのでシューゲイザーを投げたら殴りきれた

今度はブーストジェニーマウスシュゲといい流れになるがジュエルトリガー踏みまくったり鬼修羅からモーツ捲られて返しに覇投げられて死亡

序盤の流れ省略。お願いジュエル来ないでって盾殴ったら勝てた

○×○

2回戦 刃鬼

ライフパクリオで返しにハンデスしたら返しに社撃たれジェニーで2枚ともリュウセイと絶望だが相手のトップ弱く、こっちが着々と盤面作り殴るの誘導し殴った返しにキリュー投げて次のターンにシューゲイザーでジャスキルしたら殴りきれた

また序盤に社引かれる対戦相手引き厨だろト思いつつ、こっちも意外にいいところでシューゲイザー投げるジャスキルしたがトリガー踏みターン返すも返しなく投了もらう

○○

3回戦 黒緑アシッド

ハンデス絡めてリュウセイで6で止めるしかし相手もじり貧せずホール投げる、シューゲイザー引けなかったのが辛かったが他のアタッカー達で粘ってなんとかシューゲイザーにつなぎ盾を0まで追い詰め返しに巻かれずに押し切る

忘れた。シューゲイザー引けないトリガー来ないだった

またシューゲイザー引けずにジェニーやマウス達で打点揃える。後半にはエンテイフォーエバーで場を固め盾を削りにいきエンテイ処理されずにターンもらいトップキリューの打点追加して押し切る

○×○

決勝 デッキ非公開と指示されたため空白で

スト負けしました

××


結果 2位

ぱるくの決勝に上がる率は高いけど決勝落ち率がめっちゃ高くて辛い


つづいて殿堂ゼロ


使用デッキ 赤緑tブサマル4Mロマ
人数 8人
形式 通常と同じ

1回戦 デアリtハヤブサ同系

先攻取られて辛かったが相手ブースト引けずにこちらが先にM出す。返しにMデスゲで盤面返される、お互い打点の並べ合いでこちらが次のターンにジャスキルできる返しに相手ガイアールホールキルフォーエバーとこちらのアタッカーを行動不能にするがトップで鬼丸ボーイの神引きかます。そのまま殴りきれた

先攻取られて先にM出されて普通に負けた

先攻はやりやすくていいですね。ブサマルも鬼丸ボーイも温存できて盤面広げて勝ち。キルフォーエバーの返しの鬼丸ボーイは神

○×○

2回戦 黒緑速攻

先攻取られるがハヤブサ2枚で耐えてモスキートでマナが枯れてたのでMロマ武者ホールでリュウセイ立てて制圧して次のターンにMガイアールでSA追加して勝ち

4キル喰らった

先攻は楽でいい。ハヤブサ握って盤面枯らして打点作って、父大怖かったけどジャスキル

○×○

決勝 青単

先攻取って相手の盤面じり貧させてキルリュウセイと盤面安全にしてサイキックでスパゲー無視して殴りきる

後攻で1tトロンされて盤面はなんとか幕もトップでティナ引かれて進化速攻で負け

1本目と大体同じ、スパゲー無視できれば殴りきれる

○×○

結果 優勝


キューブリックゲットー

殿堂ゼロ環境はジャンケンゲーなのに先攻取れないのは辛かったけどそれでも勝てたのがうれしかった

赤緑Mは明日ぐらいに載せるつもりです

殿堂ゼロは何でも使えるのでいろんなデッキ使ってみたいものですね

そのあとはぱるく勢と店長さんと大会中にきた復帰予定の同じ高校の友人とラーメンCS

ラーメンCSでDMの話していろんなデッキ組みたくなりました

今の環境のことや殿堂ゼロについていろいろ話せて楽しかった

毎週木曜絶対ぱるく行きたいな~

以上です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR