トリーヴァt赤刃鬼

トリーヴァ刃鬼ってレポには書きましたがtで赤入れてます

でもほぼトリーヴァな感じです

仮想的は 墓地ソ、シュゲ、速攻です

次元やキューブは完全に捨ててます

赤×4(5)
3 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 不敗のダイハード・リュウセイ

緑×11(16)
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

青×12(14)
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x ノーブル・エンフォーサー
3 x パクリオ
3 x 超次元エナジー・ホール
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

白×3(7)
2 x スローリー・チェーン
1 x 光牙王機ゼロカゲ

多色×3
2 x フェアリー・シャワー
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 閃光のメテオライト・リュウセイ

ゼニス×4
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」

次元
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


解説
3 x 永遠のリュウセイ・カイザー→これが核って言ってもいいです。刃鬼から絶対に出したいので3です。4でもいいくらいです

1 x 不敗のダイハード・リュウセイ→盾1枚焼けるのは大きなアドバンテージです。タップしてるクリーチャーがいれば安全に攻撃でします。枠の都合上1ですが2でもいいくらいです。

4 x フェアリー・ライフ→省略

4 x ピクシー・ライフ→説明不要

1 x セブンス・タワー→禁止でいいです

2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド→ハンドが温存ができない環境なのでトップで引くしかないので信用してませんが引ければ強いです

3 x ドンドン吸い込むナウ→次元切ってるので4の必要が無いですし速攻に強くないので3です。パクリオ回収目的です

2 x ノーブル・エンフォーサー→仮想的全部に刺さるので2です。1じゃ引けません。アマテで1あるので2で十分です

3 x パクリオ→最強です。ハンデス以上につようハンデスです。ベルリン無視、リュウセイ抜けるは優秀。あとダイハードでの安全行動に大きく貢献してます。

3 x 超次元エナジー・ホール→My favorite カードです。温存ができない環境でバゴーン残せるのは大きいです。最悪1ドローがあるのが大きいです。それとリュウセイもいるのでランデスもできます。引き運無い人にとってはDM史上最強カードです()

1 x 蒼狼の始祖アマテラス→禁止でいいです2

2 x スローリー・チェーン→手から撃つスロチェンは弱いですがホワグリで埋めたスロチェンは最強です。延命してから刃鬼投げれば勝てます

1 x 光牙王機ゼロカゲ→現環境で7000止めれるは強みです。シュゲには温存はできませんが速攻や墓地ソースには有効な1枚です。個人的に忍びの安定感は好きなので入れました

2 x フェアリー・シャワー→トリガーがおまけのように強く効果も呪文拾える点、確実なブースト&ハンドキープ、色も十分強いのでいいと思いました。

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール→トリガー埋めたいです。はい。後半はマナ回収としても優秀です

1 x 閃光のメテオライト・リュウセイ→使うとわかる強さ。メテオライトダイハード決めれば安全行動確定です。上手くいけば全部盾焼いて勝てます

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス→10マナたまった時にトップで捲りたいです

2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」→核2

次元は最悪リュウセイとバゴーンとプリン2があればいいです。あとはてきとー


入れてないカードについて

覇→僕は絶対にいらないと思います。なぜならGJが強くないからです。刃鬼自体GJを5回やって2回勝てば御の字なくらいです。僕は捲りのセンスが無いので入れてません。引きが強い人ならいれてもいいですが、引きが弱い人は覇の枠があればダイハードか永遠に入れた方をお勧めします

エクス→引きが弱い僕には入れることができませんでした。ハンド薄い時に引くし、レインボーが邪魔だし刃鬼出した後はハンド0が多いのでいりません。引きが強ければ入れてもいいです。並レベルでもお勧めできません

N→僕が使うのが下手なカードなので入れてません。ビートに出す勇気なければビマナにも出せないので入れてません。出してもいいデッキ自体捨ててるデッキしかないので入れてません。ハンデスが怖くなったらいれてもいいと思います。

ライプラ→入れたいですが枠がありませんでした

社→枠が無かったですが初動に使えないので入れてません。タワーの保険で欲しかったですが枠が無かったです。最悪妥協してもいいって感じます。イントゥやタワー撃てばいらなくなるのも理由です。枠があれば入れたいカードではありますが

オチャ→速攻対策にもならなかったので抜きました。緑がそこまで多くないので水物って感じました。よく腐るので入れてません

ミツルギ→多色が邪魔で赤が少ないので入れてません

スパヒ→3000で焼きたいカードが少ないので入れてません。今の環境クリーチャーは突然降って殴りかかってくるのでスパヒじゃ遅すぎます。おまけのように次元ばっか使ってる僕でも怖くないのでその程度の実力だと感じました

ナンバーナイン→仮想的みんな呪文ないので入れてません。普通ならピンで入れたいです

アポカリ→スロチェンの方が信用できたからです。6枚も盤面並ばないのが多いので入れてません。水物は信用してません


赤少ない理由

元々白刃鬼でしたが気づいたらトリーヴァt赤になりました

赤自体最悪墓地にあれば刃鬼が拾ってくれるので欲しい赤だけで十分でした

それよりも確実につなぐことを重視しました

構築自体後悔はしてません

参考にもなりませんがww

以上です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR