おやつCS2014 冬

おやつ行ってきました。

いまさらですがレポ

2日連続です

ちなみにカラオケで泊まり込んでから2日目に行ったので帰宅して夕飯も食わずに寝ました

なので今から書きます

むっちゃ雑に書きますがw
1日目 3人チーム

メンバーは俺、バード、リン

オレの使用デッキはトリーヴァt刃鬼です

1回戦 黒緑速攻 個人○ チーム○○×

2回戦 白刃鬼 個人× チーム×××

3回戦 ヒラスネ 個人○ チーム ○○×

4回戦 イエス 個人× チーム×××

5回戦 キューブ 個人○ チーム○○○

結果 チームも個人も3-2 予選落ち

負け方がはっきりしてるだけあって自分が勝ってればな~という後悔はないけど個人の方はあと一つ勝ちたかった

負けた2試合についていいますと

刃鬼の方はトップになった時に相手の1発目のトップで刃鬼捲られて死にました

イエスは完全に切ってました

構築については別の記事で公開します

個人の方にいきます


個人戦

使用デッキ 青黒ハンデス

1回戦 アナカラーゼニス ○ ファンク出されてマナも伸ばされて絶望したけど学校投げたりヴォルグ投げたりバトウで勝てた

2回戦 キューブ ○

3回戦 formula ○

4回戦 ドロマー ×

3-1予選通過

本戦

1回戦 オプティマスループ

マナの置き方でデッキ読めずこちらもハンデス引けずで相手が先にオプティマスぶん回る

負けだと思ったらなぜかヴォルグ投げてLOした

カットの仕方で勝てた



2回戦 シューゲイザー

お互いにいい回りして相手が6マナでハンド1だったので強引に陰謀をオチャにぶっぱしてシューゲイザー抜くしかしシューゲイザー投げつけられるもキリューが無いことに助かる返しにミカドガイアールで処理し相手返しなく魔天ぶっぱ
キクチバトウリュウセイまでつなぐ、向こうも打点がそろってたのでビートミカド引けなかったのが辛かったが、何とか打点作る。こっちはもう盾0だったので打点のぶっぱで勝ち



3回戦 シューゲイザー

こちらのハンデスで3マナ時にジェニー抜いたり、4マナ時にミランダ抜く引きかましてコアクマン3ヒットそこからリュウセイ投げてお願いトップ魔天で魔天引く。そこからリュウセイで突っ張って勝ち



4回戦 黒緑アシッド

バトウ投げた返しにピン刺しのザンジ引かれる引き厨かまされました

×

結果 ベスト8


久々の予選通過に久々のベスト8

久々づくしですが悔しい結果です

3DSはアド

だけど入賞も思いっきり眼中だったので辛かったです

構築は前回のこれ→青黒ハンデス

にアンラッキーダーツ1とコアクマン1に追加しただけです


続いて5人チーム メンバー 俺、トルティーヤ、じゃこ、わた、ウッチー

使用デッキ 青黒ハンデス

1回戦 シューゲイザー × チーム ×

2回戦 キューブ × チーム×

トップミラミス覇死ね

3回戦 白刃鬼 ○ チーム×

ここでドロップ

個人全廃回避やっと

チームの大半が運悪かったってことで


僕はチーム戦にめっぽう弱いですねww

予選通過未だに0回

でもCSでの交流はめっちゃ楽しかったしいろんな人と話せてよかった。

初めて話せた人もいるし

個人戦でもベス8まで行けたし中身は十分だと思います

この先約半年はDMから離れます

夏までには復帰できるようにしたいです

ではー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR