思うより簡単じゃないさでも傷つきたくないさ

DMでも人生でも色々そうです。

思うようにいかんよねー対戦相手みたいに

久々の更新です

自慢話とE3の話でも
まずは自慢話です

10月19日のvaultの大会に優勝してvault1位になりました

今も更新中です

なんとか1ヶ月は1位の座に座りたいですね

ちなみに青黒ハンデスで優勝しました

自慢話は以上です

続いてE3の話

今回は自分にとって一番辛いのは超次元が無いことです

ここ3年間は超次元に頼りっぱなしで通常も公式も次元無しじゃ辛くてたまりません

自分なりに環境を読んでみますと

黒抜きビマナ、赤単(t青も)、ドロマーイエス、盾ソース、墓地ソース、ネクラゾロスターが印象強いのかと

これだけでも色々いますね

本番も机によって環境バラバラなのでふた開けなきゃわからない恐怖だと思ってます

あと個人的に今回は2000以下のアタッカーが弱いとみてます

なぜなら2000以下のアタッカーはビート系に多く入っており必然的にエンフォが多い環境になると思うからです

あとパラノーマルも

なのでその辺も考えて構築するのも課題となっていると踏んでます

いろんなデッキも存在したおり全部に勝つのも無理だし1個1個のデッキが通常環境と違いデッキパワーが低いので取りこぼしもしちゃうのも厄介なところでそこも構築力と引き運がカギとなるでしょう

公式戦だと1つの取りこぼしや盾の枚数が大きく開く要素なので嫌な部分でもありますね

なんだかんだでまだ考える時間はあるので納得のできるデッキ組みたいですね

でわーー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR