ゼロ文明キングのデッキ公開(追記しました

今日の大会レポはミッキーだから速攻多い読みでロリザビ出して速攻が一人もいない環境でした。

ちなみに2没

午後は昨日とおなじ黒緑次元ゼニスだしたらトップライフ連発は起こるしフェアリーホールも引けずに中盤じり貧して決勝落ち。

なんだかんだで他のデッキも使いたいから今の黒緑のこの型はもう使いません

っていうわけで公開
緑×16
3 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 次元流の豪力
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 偽りの名 ハングリー・エレガンス
4 x 解体人形ジェニー

黒×14
3 x 拷問ロスト・マインド
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x ガンヴィート・ブラスター


無色×10
2 x 墓地の守護者メガギョロン
1 x 宿命のディスティニー・リュウセイ
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
1 x 「俺」の頂 ライオネル
3 x 「祝」の頂 ウェディング

超次元
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ


今回はビート意識ぜず、ゼニス系一本に的を絞りました

解説

3 x フェアリー・ライフ・・・トリガーライフ以外メリットはありませんが、ジャスミンを場に残すこともないので何だかんだで3です。4じゃないのはビート意識してないからです

3 x ピクシー・ライフ・・・ゼニスを実質1マナで回収できるのは優秀です。序盤はブースト札にもなるし欠点がありませんね。3の理由はロスマイ怖いから

3 x 霞み妖精ジャスミン・・・ロスマイが怖くなければ全抜きもありです。この枠をガレットでもいいですが、GJに勝てるきしないのでジャスミンに割いてます。

1 x 次元流の豪力・・・リュウセイ出せる、今回の主役4つ牙出せるって言う臨機応変がヤバいw4積みしたいw

4 x 超次元フェアリー・ホール・・・引ける引けないで大きく変わります。4つ牙だしてマナ残るは強い

2 x 偽りの名 ハングリー・エレガンス・・・出せばマナが疑似的に手札にもなりマナが伸びるのでローゼスにもつながります。序盤に邪魔で埋めたゼニスが一気に機能しだすのは嬉しいですよね

4 x 解体人形ジェニー・・・ロスマイ刺さらんと思ったら一目散にこっちに切り替えましょう。後半もキープされたローゼスぶっこ抜けるは大きいメリットです

3 x 拷問ロスト・マインド・・・プレリュードとかゼニスクラッチの大量温存が怖いのと、人によってはビッグマナの延長の構築もあって欲しい局面も多いです

3 x 超次元ミカド・ホール・・・最初はこの枠はバイスホールでしたがバイス4つ牙で呪文抜けなかった局面が多く5マナ時のミカドリュウセイの方が強かったのでこっちにしました

1 x 超次元リバイヴ・ホール・・・クリーチャー回収できるのは強いです。メインはキルキルとリュウセイの選択肢ですけどw

3 x ガンヴィート・ブラスター・・・ウェディング出されて詰むのが嫌だったりエレガンス野放しにしたくなかったり4つ牙除去したいのが大きな理由です。大抵ハンドが2枚以下なので環境的に悪くないです

2 x 墓地の守護者メガギョロン・・・枠埋めるカードが思い浮かばなかったので適当に入れたら呪文回収が相当強かったです。この色でハンドキープは大きいですし、実はブロッカーでアタッカーの部分に助けられた試合もありました

1 x 宿命のディスティニー・リュウセイ・・・ローゼスサーチしたいから入れました。以上

3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス・・・説明不要ですよね?出せれば爆アドです

1 x 「俺」の頂 ライオネル・・・実はこのカードの威力はホント半端ないです。1枚じゃもったいないって思うくらいです。ブロッカー、盾増量の部分もすごく強く、除去耐性&守りの薄いこのデッキに痒い部分に手が届くカードです

3 x 「祝」の頂 ウェディング・・・絶対的なフィニッシャーですね。盾墓地はホントヤバいw

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン・・・打点が欲しいからいれました。最悪キルキルルートで行きます

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン・・・疑似焦土は最強。しかも打点つき

1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ・・・今回の主役です。環境でもミツルギ、吸い込むなければどうでしょう?相当場持ちがいいです。フェホから出せば一気にエレガンスですし、ローゼスもすぐです。デッキの速度を大幅に上げるカードです

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン・・・ミカドガイアールで4つ牙除去したいからです

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー・・・ハンドキープが欲しかったから入れました

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート・・・何となく役にたちそうだから入れました

1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ・・・ハンド薄い環境だから除去札になると思って入れました


追記

入れなかったカードの理由

セブンスタワー・・・次元で殴る方に力を入れたかったからです

イントゥ・・・上に同じ

ライプラ・・・4の次に打ちたいのが次元系だからそこまで必要性を感じなかったから

バイスホール・・・思ったより弱かったから。ミカドリュウセイでいい

ガレット・・・Gj勝てないから

デスゲート・・・ジェニーが墓地にあることが不確定だから確実にゼニスを除去れるガンブラに枠を割きました


自慢話

2回出て優勝1回 準優勝1回の安定性があります



以上です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR