

えっ今更?

まぁE2を回すことはないもんねw

一応公開します

ベスト16止まりですがw
白×8(18)

光陣の使徒ムルムル×3
光牙忍ハヤブサマル×1
超次元シャイニー・ホール×4

黒×15(20)

ゴースト・タッチ×4
騒乱の影ウエスタン・バレル×4
停滞の影タイム・トリッパー×3
デーモン・ハンド×4

青×7(12)

ザ・ストロング・スパイラル×2
スパイラル・ゲート×1
コアクアンのおつかい×4

多色×10

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×2
王機聖者ミル・アーマ×1
知識の精霊ロードリエス×4
腐敗聖者ベガ×3

超次元×4

チャクラ×2
ブーストグレンオー×2

今回は序盤にがっつり妨害しにいくことを中心とした構築にしています。
タッチ4だけじゃ妨害がしっかりできないと踏みベガ3、バレル4、トリッパー3と合計14体制にドロソ当たり含めば20枚以上の最悪3tに動けるカードが入っている事故率も低いです正直決定力にかけ本番もそこが浮き出て負けました。

実際のところゼニスは高確率で勝て広範囲に喰えます。

獰猛覇はきついですが、ほかはかなりいけます。

解説入ります

光陣の使徒ムルムル×3・・・対ビートがメイン。ビートにはこれが無いとキツイです。ロードリエスがいるときはいつもこれを待ってます。チャクラのパンプにもなり、イダに殴り返しができるのが大きいですね。

光牙忍ハヤブサマル×1・・・予選3戦目は盾を殴って本戦の切符を確定させた偉大なアタッカー。役割はもちろんアタッカーではありませんww2戦目もこれを握ってたので強気な行動に出られたのも大きな貢献です。本来は使い勝手の延命要因ですが今回はなぜか攻守に渡って大活躍でした(笑)

超次元シャイニー・ホール×4・・・核。ハンデスで抜かれた時はめっちゃ萎えます。タップキル最強なので。チャクラの決定力が勝ち筋の9割以上を占めますのでw

ゴースト・タッチ×4・・・2t目のランダムハンデス。一番強いのを抜けたらいいですね。

騒乱の影ウエスタン・バレル×4・・・5~8枚目のハンデス。クリーチャーが残るのでアタッカーとしても生かせますね。

停滞の影タイム・トリッパー×3・・・3t目はバレルよりもこっちを出しますよwランデスで疑似ハンデスが決まるといいですね。相手のテンポを奪って計算を楽にしてくれます。

デーモン・ハンド×4・・・確定除去が欲しいので入れました。なぜ今回デモハンを入れたのかというと覇の打開策だけではなく、倒したい敵がタップされてるカードであればデスゲみたいに空振りもないのも大きいです。

ザ・ストロング・スパイラル×2・・・正直青の足しがメインですが赤黒のコダマデュアルの返しにもなれば、自分のハンデスクリーチャーを戻してまたハンデスができます。

スパイラル・ゲート×1・・・トリガー付きもいいですね。これに助けられた試合もあります。貴重な青の足し

コアクアンのおつかい×4・・・欲しいカードは基本白か黒なので3枚めくれるのは最強w6入れたいw

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×2・・・対ビート最強札、チャクラが覚醒すれば0マナのアタッカー兼ブロッカー使い勝手がいいですね。3積みたかったのですが多色事故が怖くて2にしました。

王機聖者ミル・アーマ×1・・・出せれば獲れるアドが半端ないwブロッカー付きパワー3000と処理のしにくいとこもいいですね。

知識の精霊ロードリエス×4・・・場持ち最強も起きドロソ、チャクラが1ドロー付きはやばいですね。

腐敗聖者ベガ×3・・・9枚目から11枚目のハンデス。公式戦では盾が重要となるのでこの盾追加効果もホントに大きいです。


以上です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
