浜松CS

デッキは電車の中でも決まらず会場で受け付け終了30分前にやっと決まりました。
場所 ザザ
使用デッキ アナカラー超次元
人数 69人

1回戦 青緑ラムダ

初手5コスト以上のみの大事故だがトリガーが連発し場を逆転させセツダン×2、リュウセイ、ジェニーの打点からガイアール追加して押し切る



2回戦 黒抜き4c扉

また初手5コスト以上の大事故、初動は4tジェニー相手のテンポを少しづつ奪うがロマネ覇までつなげられるが覇のガチンコジャッジにまさかの勝利で返しに唯我独尊を完成させ逆転



3回戦 黒抜き4cNエクス

ブースト→ジェニー、ジェニーでブサマル見えたのでブサマル警戒のプレイング、キルキルリュウセイまでつなぎゼロカゲまで見えたのでセツダンだけ2枚割るプレイング、返しも影響は無かったので唯我独尊までつないで押し切る



4回戦 緑青赤ラムダ

ブースト→ジェニーからテンポ奪い場もラムダ出させない盤面、ラムダ出されてもラムダのタップを逆利用してもらったハンドから唯我独尊完成させトリガーで止められるも返し無く勝ち



4回戦 5c扉

ゾルゲ、ドラヴィタ、ギルで敗色濃厚だったがトリガーやガンヴィプリンで延命して唯我独尊までつなぐがトリガー踏んで延命され、トップ覇で負け

×

5回戦 黒緑速攻

ブーストとトリガーとミカドが噛み合えば負けるわけない



5-1

予選3位通過


本戦

1回戦 黒抜き4cNエクス

ブースト決まるも黒落ちない、エナホ引けないの弱い立ち回りの上やっと落ちた黒も天変でランデスされる。

じつはこのデッキはランデスが非常に刺さるデッキなのであったりもする。

グダグダしてる間にデルフィン出され詰みました

×

結果 ベスト16


デッキチョイスは間違ってなかったうえ相性も勝てたのに凄く悔しかったです。

今回はjoshaさんにリベンジされました。

今度はリベンジしたいですね。

交流もかなりできたし浜松勢とも久々に会えてよかったです。

やっぱり上位層をみると構築がいいなーって素直に思いました。

オレの約3か月前と同じ構築で調整数分のアナカラーの構築じゃ構築のレベルが違いますね。

静岡CSと全く同じ構築です。

でも一応公開はします。

使った理由をメインに書きたいと思います。

そろそろベス8、ベス16の壁超えたいですねー

予選通過はできるのに勝ち切れて無さすぎですね。

って言っても勝てるデッキ見つけれてなくてベス16なら御の字かな。

次はちゃんと勝てる構築のデッキを見つけたいですね。

最後に交流してくれた人や運営のみなさんありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR