スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E2の考察

覇一強とか言われたら詰む。
覇がずば抜けたパワーカードであり相方は存在してるが従来の安定性は無い。

ブースト→ライフプランまではともかくその後ろの薔薇の使者は除去されればマナが戻る、ロマネは1枚しかない。

その上覇のデッキには獰猛で出したところで大型ドロソ不在なのでハンドが薄いそこでサーファーでも踏めば大惨事。

なので何かと他にも安定するデッキが並ぶんじゃないの?っていう予想。

って言っても覇もオレが思ってるのとは別のデッキが存在するかもしれなければ新たにいいサポートカードが現れ次第では酷いことになる。

現状では後ろに来そうなのはドリメ、超次元系、イダビート、ドラゴン系。

ヘブンズは再録されてるものも出るカードがヘヴンズ使う必要無くね?って状況なのでメタゲームには厳しいかと。

ドリメはプッシュの数がヤバいウーワンダフォーはマジ嫌だ、ギフト何で再録するんだよwェ

超次元系はチャクラやボルシャック、小型除去のブーストグレンオーが中心となるが除去が薄いので特に軽量がノーマークだとフルボッコの恐れも。

イダビートはコダマ→トリッパー→化身→イダはもうガチw双月→化身→イダとか両者トリガーが無いともう詰み。

ザンジぐらい入れとけって思った。

ドラゴン系はこちらが弱い立ち回りすると蓮ドラされてあざっしたになりそう。

まだまだ色んなデッキが来るはずなので大したことは書けませんが、現状ではこの辺りのデッキが恐いなって思いました。

久々に考察書いた気がする。

でもどこかの通常環境と違って楽しめそうですね。

でわー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。