権利獲ったデッキ公開

まあ要するにオレのミラミス

3位止まりとか知らない。権利取れたらそれでよし。

4 x フェアリー・ライフ
1 x 神秘の宝箱
3 x セブンス・タワー
2 x 薔薇の使者(ローズ・ソーサラー)
1 x 緑神龍ザールベルグ
3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター
2 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
2 x ポジトロン・サイン
3 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
2 x 超銀河竜GILL(ギル)
4 x ミラクルとミステリーの扉
3 x 反撃のサイレント・スパーク
2 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ


全体的に運ゲー連発よりもミラミスの後は手打ちで大型クリーチャーを出せるように構築しました。

実際ミラミス連発よりも薔薇の使者→デルフィンの方が優先しています。

勿論事故るしトリガー不発もあります。

4t覇をやるより4tデルフィンの方を希望してます。

頑張って運要素を減らしていこうと努力はしましたがやっぱり運要素ばっかだな~って思いました。

では解説

緑×17

4 x フェアリー・ライフ→省略

1 x 神秘の宝箱→速攻相手にデルフィン捲れたりコントロール相手にリュウセイカイザー辺りが捲れても困りますなのでそれをマナに置きましょう。色事故も解決。

3 x セブンス・タワー→序盤は扉へ。中盤はトップでも戦えるように整える大型ブーストへ。枚数が3の理由はブラスターやトップで戦うデッキなのでブーストを合計8枚にしたいからです

2 x 薔薇の使者(ローズ・ソーサラー)→今回の解説の存在意義の部分です。これのおかげで権利があると言ってもいいでしょう。薔薇の使者→デルフィンは最強です。ロスマイ、デルフィン無視、吸い込むでバウンス機能、扉打った後はハンドが薄いです。それで扉が微妙な結果でも次に6マナであるこれが出せれば一気に後続へつなげます。勿論扉で出てもうれしい1枚。でも何回も出しても意味が無いし、吸い込むや扉などでデッキを弄れるので2枚。

1 x 緑神龍ザールベルグ→緑緑単色のクリーチャーで確実にアドが取れるカードがピンで入れたかったからです。2ランは強いはずです。

3 x ドンドン吸い込むナウ→めくれて萎える局面はありますが相手を1点分止めて次へアシストできる部分は優秀です。扉や薔薇の使者を引っ張ってバウンスは強い。

4 x ホーガン・ブラスター→扉引けなかった時の保険みたいな。正直3でもいいかも。

2 x サイバー・A(エー)・アイアンズ→ハンドが薄くなりがちなので5ドローと間違いないアドを獲れるカードを入れてみました。実際3打点も大きいし覇を殴り返せるんですよww

2 x ポジトロン・サイン→テンプレ。個人的には余り扉がめくれなかったので2枚。トリガーで来るとホント強い。サイレント、ドン吸い、扉、ブラスターと。

3 x 光神龍スペル・デル・フィン→扉で捲れてほしいのはコイツである可能性が高いので多めの3。実際ミラーはこれを出す事以外頭にありません。覇よりもこっちを信用してると言っても過言ではない

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー→対ビート神wハンデスでこれを抜いてほしいけど簡単に抜いてくれませんね。腐る局面も多いですが、ビート相手だと絶対出したい。

2 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」→2枚の理由は2枚しか持ってないからです。

2 x 超銀河竜GILL(ギル)→手打ちの扉よりもトリガーの扉で出したいですね。数多く除去できるトリガーが欲しいので。基本そんな都合のいい話はありませんw

4 x ミラクルとミステリーの扉→省略

3 x 反撃のサイレント・スパーク→大群の群れを止めたい以外の理由はありません。ブラスターで捲れたりワンパンで捲れても2ドローと言う逃げ道があるのが大きいし色の確保も優秀。

2 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ→採用理由の7割は色確保。3c確保はヤバいw勿論真面目な理由としてはデルフィンを除去できるところやこれを立てれば扉が除去札と化けますからw

入れなかったカードの理由などは明日か明後日書くー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR