中部CS

使用デッキ ロードリエスザビミラ
人数 沢山
予選

1回戦 オールイエス

こちら後攻でイエス→トリッパー→イエスでこちらドロソ引けず挙句の果てにイエスを3枚立てられちゃ無理

× 盾0

2回戦 黒緑速攻

キリンやら場ができてないときにずるずる押されるが盾0からファンクやシンカイドーベルでコストダウンを生かしロリ、ヘイケ展開、最終的に投了もらう

○ 盾0


その時の状況は 自分の横にいる人2人は何と0-2盾0で、向かい側の人は黒緑速攻の人が1-1 盾5、イエスの人が2-0 盾4、ラムダの人が2-0盾2だった。

もう突破するには黒緑速攻が負けて、自分がラムダの人に盾を2枚残してやっとSPゲームなのだ。

ラムダは捨ててたデッキでした。

3回戦 ラムダ

相手のプレミが大きく助けられファンクで場を整え、ドーベルのコストダウンのアシストを生かしヘイケやロードリエス、クイーンを展開、ゲンジがいいところで引かれても粘りシューベルトまでつなぐ、相手がクリーチャーを出すのをデッキ切れるまで粘って最後は10打点以上の物量でDソード

○ 盾4(2枚から頑張って伸ばしたww)


何と黒緑速攻が奇跡的に負けてくれて予選通過


本戦

1回戦 Nエクス

ムルムル→ゴーゴン相手のテンポを奪い、ロードリエス立てるロードリエスのドローでクイーンひき吸い込むで返されたのがゴーゴンだったのでそのままクイーンをライドそしてクイーンビート次のターンにベルリン追加Dソード〆



2回戦 ドロマー

ゴーゴン立てれる、ドロソも周り場を展開、相手の場にファンク2体と厳しい状況だがクイーン立てており、ハンドも余裕があり勝ち筋は残る、ファンク2、ベルリン1の状態でザビミラを出しヴォルグ3に変えてくれる。
このデッキのクリーチャーの比率がとてつもなく多いので残り10数枚でも耐える返しにクリーチャー追加してDソード〆



3回戦 Nエクス

ゴーゴンで一気にテンポ奪う、相手のNもアシストになり一気に場を展開最終的にザビミラまでつなぎヴォルグ4にライド&ヤヌスで2点に4打点∔2点を追加ヴォルグ4で相手LO



準々決勝 ラムダ

遂にあたってしまいました。

こちら後攻相手青銅→ラムダ→双月ラムダの流れを止められるわけない。

×


結果 ベスト8

久々にベスト8まで行ったが凄く悔しさが残りました。
ここでドロマーかNエクスだったらベス4も全然ワンチャンあるのに(T_T)


続いてチーム戦

チームはオレとディオ氏と白雪アユムの3人です。

結果はオレがデビルディアボロスとラムダにフルボッコされて最後にチームが2人の所に当たりオレが不戦勝。
実質0-3でしたw

相性最悪のカードにフルボッコw

デビルディアボロスks

ディオ氏と白雪アユム君ホントごめんよー

オレが足引っ張らなければもう少し上狙えたのに;;

オレはチーム戦の相性が最悪なのかな(笑)

感想はまだまだ書くことがあるのでまた違う日に書きます。

デッキレシピは今日の深夜か明日に載せます。

でわー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト8おめでとうございます^^

よかったら、ブログリンクつなげてもよろしいでしょうか?

コメ返


>>ほりゆりさん

ありがとうございます。

リンクどうぞ

No title

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR