中30日

久々にvault回しました。
7月中は今日まで1回もデッキを弄ってなかったので構築も大まかでプレイングも細かい配分ができてない感じでした。

でも間隔は9割は戻りました。

新環境で仮想するデッキは決まってないです。

とりあえずこれから弄ってくデッキは

ラムダ、オールイエス、シータを3本柱で動かしてくつもりです。

静岡CSまで時間も限られてるのでその3つが1番近道と判断しました。

ラムダは回してませんが、オールイエスとシータを回しました。

オールイエスがかなりの勝率を残してくれました。

シータはイマイチでした。

ちなみにエクスが消えた自分のシータはリュウセイをフィニッシャーの頭にしていく感じです。

土台を作ってリュウセイへとV1の応用って感じです。

今回のリュウセイの色がリースじゃない理由は除去が父大だけじゃきついし、ドン吸いの存在でカイマンやカトラスを序盤のゲーム作りとして働かないし、ハッスルがイマイチ現環境では強くなかったりエクスが1枚じゃとてつもなく決め球が弱いなどリースの色基盤がとてつもなく向かい風なのでシータです。

シータを弄ってる理由は1つは自分がリュウセイカイザーが大好きだからです。

エクスが消えたおかげっていうのも変ですが、エクスがいないから逆にリュウセイがどこまでやってくれるのかが楽しみだったりします。

2つ目はシータカラーの色基盤自体はまだまだ健在するとみているからです。

なぜならブーストのカードもあればドン吸い、Nその他ドロソや赤はフィニッシャーの駒が一番充実している色とみているからです。

って言っても今日回したシータは動きが酷かったのでここで言ったほどの活躍はできる保証は無いですが、周りが使ってなければかなり使いたいデッキです(個人的に)

最悪ラムダに逃げるのかな?

黒緑速攻は僕はサーファーをよく踏むので使いたくありません(笑)

ではー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR