人間関係

今回は珍しく真面目な事を書きます
タイトルのように人間関係について

あなたは人間関係をどう意識してますか?

人によっては考え過ぎて空回りしたり、最低限のことを大事にして無難に人間関係をつないだり、ぶっちゃけ人間関係気にしてない人など色々いると思います。

正直僕は数回話して相手が馴染む気が無かったり、自分からコイツじゃ合わんわって思ったらすぐに割り切ります。

でも話しかけられて話そうとしない態度は極力取らないようにはしたりなるべく話すきっかけがあれば誰とでも話すようにはします。

まずこれが人間関係を作る序論でしょう(多分)。


次です。

正直仲良くなれば割と一緒にいたりします。

ここからホントに合う合わないの白黒がはっきり付くこともあります。

正直オレは思ってることをすぐに口にして人を傷つけたり、嫌な事があればすぐ文句言う癖があったり嫌いな事の愚痴を人一倍いう部分があります。

でも愚痴を真剣に聞いてくれる友達だっています。

自分自身愚痴を言われるのも気にならないし、愚痴を言い合うのも好きだったりします。(多少は内容にもよるけど)

場合によっては愚痴だけで会話が終わることも普通にあります。

でもすっきりするときの方が多いです。

でも愚痴によって不快を得る人もいます。

ブログやツイッターでも愚痴を言うときはあります。

書くときは正直周りが見えてない時の方が圧倒的に多いしホントに精神的に来てる時が多いです。

もちろんだからって書いて好感度が下がらないとは思ってません。

書いた後は言い過ぎたなって反省したりすることもあります。

それでもコメントや返信で慰めてくれる人達には感謝してます。

それでもツイッターでもフォローしてくれたり、ブログやツイッターでコメントしてくれる人やオレのことを当てにしてる人達には感謝してます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR