殿堂入り予想&希望

意外に殿堂入りももうすぐだしテストももうすぐ。

とりあえず殿堂入りの予想&希望を書いてみました。(枚数が確定してないため5枚∔αに絞りました)
まずは予想

プレミアム殿堂
・光牙忍ハヤブサマル

殿堂入り
・ボルバルザーク・エクス
・セブンスタワー
・次元流の豪力
・サイバー・N・ワールド
・永遠のリュウセイカイザー

プレミアム殿堂コンビ
偽りの名ゾルゲ&紅蓮の怒 鬼流院 刃

次希望

プレミアム殿堂
該当なし

殿堂入り
・ボルバルザーク・エクス
・セブンスタワー
・密林の総督ハックルキリンソーヤ
・無頼封魔アニマベルギス 
・次元流の豪力 

プレミアム殿堂コンビ
偽りの名ゾルゲ&紅蓮の怒 鬼流院 刃


今回予想についてはタカラトミー側が速攻を毎回のごとく規制せず、トップメタに貢献してきたカードを中心に規制かけていくと思いました。ハンデスはノータッチで終わるとみてます。

ハヤブサについてはそろそろ消える気がなんとなくしました。大した根拠はありません。前は禁止行ってほしいと何度も思いましたが、今は運ゲー要素が多すぎて彼だけを恨むような状況じゃないです(笑)

エクスについてはこれをかけなければ他にかけるものは無いだろうってくらいです。流石DM崩壊寸前まで追い込んだカードのリメイク版と言わんばかり。

タワーについてはソリティアの中核を担ったって言ってもいいくらいでしょう。3マナ払って3ブーストが壊れじゃないとわ思えません。今回これとエクスはまず掛かると断言してもいいくらいです。

次元流の豪力については唯我独尊の影響ですね。リュウセイがこんなに簡単に出てしまうってものあれですし、1テンポ奪って3打点はどうかしてます。5マナで動けるようなカードではありません。

サイバーNワールドについて、個人的にはハンデス使ってる時以外は別に殿堂に行かなくていいと思っています。でもコスパとか、貢献度からみると殿堂なのかなーって思いました。

コンビ殿堂省略

そしてこちらの希望についてはNエクスと黒緑速攻が消えればいいかなーって思って書きました。

予想の方に書いたカードは省略で。

・密林の総督ハックルキリンソーヤ
・無頼封魔アニマベルギス 

これ引かれなければだいぶ楽です。とにかく黒緑速攻が非常にゲーム性に問題があるので何とか規制かけるべきだと思います。正直Nエクスや紅蓮ゾルゲと同じくらいゲーム性に問題があるとみてます。


まあ大体こんな感じ。

今回はどのようにこちらの予想を外してくるかが楽しみですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR