本山&金山&ホワイトバッヂ

今回は3本立て、移動がかなりきつかった;;
まず1本目

場所 ブランチ本山
使用デッキ チャージエクス
形式 スイスドローマッチ
人数 忘れた

内容が悲惨すぎるため重要な部分だけ書きます

1回戦 ゴエモンNエクス ××

1回目は立ち回りが単純に弱かった、2回目はマナと墓地にドン吸い見えたのにリュウセイの返しにドン吸い引かれる引き厨ゲーでした。

2回戦 樹海 ○×○

3回戦 ゴエモンNエクス ×○×

全部ノーブーストです

4回戦 5c ××

両方ノーブースト相手ガン回りでした


結果 モチベがごっそり奪われくらい最悪でした。


2本目

場所 金山ブランチ
使用デッキ チャージエクス
形式 スイスドローマッチ
人数 16人

1回戦 ジャンク 

あたりさわりも無く勝ち×2

○○

2回戦 ジャンク

ムルムルを除去できれば気にならない程度×2

○○

3回戦 ゴエモンエクスザビミラ

ザビミラからシューベルと立てられたが、シューベルトをドン吸いで返し、残った打点とエクスで殴られる、しかしハヤブサが握ってたので殴られた盾にトリガーが1枚でもあれば返しあり、トリガー2発起動し、返しにエクスエクスで勝ち

リュウセイでマナタップでテンポとりながら相手ハンド薄く、殴らず溜めて早く打点そろえてぶっぱ

○○

決勝 黒緑速攻

ダルマ張られた返しにドン吸い起動でポレゴンも一緒に戻り場は空、キノコでダルマ割り、ボルホで紅蓮立てる、殴られた時にブサマルで紅蓮起動し、勝利リュウセイ立てる、返しに永遠のリュウセイカイザー立てる、リュウセイで殴って勝利ガイアール立てて、勝利ガイアールでクリーチャー殴って唯我独尊完成、リュウセイカイザーいれば負ける要素無し

トリガー起動しない割になんか勝てた

○○


結果 優勝

ヒラメキ3枚目ー午前とは違って全ストでめっちゃスカッとしたwwwww


3本目

場所 ホワイトバッヂ
使用デッキ チャージエクス
形式 スイスドローマッチ
人数 8人


1回戦 ラムダ

相手の事故に助けられた

トリガー2発からカウンターしてリュウセイまでつなぐ

○○

2回戦 ゴエモンNエクス

マナ11マナまで溜められたので、かなりのギャンブルに出る、理由はNでエクスが1枚もめくれなかったからです。
賭けは犬出して8マナまでつないでオロチでエクスが出ればリュウセイで打点ができて突破圏内に入れます。
実行、オロチの効果でエクスめくれてリュウセイ手出しでワンショット、殴りきれた

相手の事故に助けられたり、トップチャージでエクス2枚までつなげたのは大きかった。

○○

決勝 ゴエモンNエクスザビミラ

エクスを引き厨のように引いた

ファンク2体はどうしようもない

ブースト引けなかった


結果 2位

世の中そんなに甘くないことぐらいはわかります。

ホワイトバッヂは始めてきたけど店員さんが結構よかったし、話してて楽しかったです。

はたしてHNで登録しててもオレのブログ見てる保証はまず無いでしょう(笑)

でもまた来たい感じはしました。


そしてその後飲み会でした。

テンションの壊れっぷりが尋常じゃなかったですwww明日大丈夫かオレww

今日は久々に楽しかったって思える1日でした←切実

んで明日はバイト、7月はテストが近いのでDMは一時停止します。

ヒラメキ4枚取れてれば完璧って言いたいところですが3枚でも十分です。

また夏頑張って4枚目に追いつきたいですね。

DM勢のみなさんまた夏会いましょう。

※ブログとツイッターは更新します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR