スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッキー&フェイス&エイデン

今回は3本立て
場所 ミッキー
使用デッキ Nエクス(ビーストチャージ型)
人数 沢山
形式 スイスドローマッチ

1回戦 黒緑速攻

先攻とられてザビクローベルギルキリンで、盾はライフ1回だけトリガーしだだけでボルホ引けないとか無理

とりあえずリュウセイまでつながった

1本目とほぼ同じ

×○×

結果 1没


2本目

場所 フェイズ
使用デッキ Nエクス(ビーストチャージ型)
形式 スイスドローマッチ
人数 7人

1回戦 グラデビビート

青銅ミランダ4つ牙、バルゾーで4つ牙返されるもNSで粘りリュウセイまでつなぐ

サーファーが連発でトリガーすれば負けるわけない

○○

2回戦 紅蓮ゾルゲ

相手に事故に助けられる

デルフィンゾルゲまで立てられるが、トップリュウセイで押し切る

○○

決勝 Nエクス(ゴエモンザビミラ型)

ブーストブーストミランダリュウセイチャージでエクス2枚確保してエクス2体とハンドに確保してあったエクスぶっぱ

青銅ミランダチャージでエクス2枚確保して次のターンにエクスぶっぱ

○○

結果 優勝


3本目

場所 エイデン
使用デッキ 以下省略

1本戦なので超大雑把に書きます

1回戦 Nエクス

序盤はこっちが有利だったがこっちのNで引いたカードに1枚もエクスが無くトリガーライフ&サーファーで延命され逆に相手がエクス2体と言う不平等な引き、ホワイトグリーンでスースパ埋められるがこっちもシノビ3体キープと守りがたくしたが相手のNでシノビが流れシノビが1枚も引けない大事故って言うNでの引きがとてつもなく状況に応じて事故ってくれました


結果 1没


実はヒラメキシーズンは決勝に行くか1没するかの2択しかない(笑)

2日連続でヒラメキ取れたので今週はよしとしましょう。

とりあえず1没も決勝落ちも同じ価値だと改めて実感しました。

むしろ1没の方が早く帰れてよかったりします(笑)

チャージ型のNエクスもいい動きします。

獰猛シャーロック型やスタンよりは結構合いますね。

割とDNAあたりの全体干渉のトリガーにはきついですけど。

殴ってアドがとれるのは大きな強みだと思います。

長期戦はきつそうなので7マナ時に勝負決める気持ちじゃないとね。

トリガーライフ含めて12本シノビ4本体制の守りは充分ですからビートはかなり当たりたいデッキですね。

来週はいけるかどうかわかりませんが、いけたら勿論大会出ますよー再来週からテスト近くなるからDM一時停止入るので極力出たいです。

まあテスト前にヒラメキ2枚確保できたのはホント大きいですね。

ヒラメキ期間いつまでか知りませんがテスト後どこまで優勝できるかが問題。

チャージ型自体がどこまでいけるかわかりませんけど・・・

テスト期間中の電波は毎回ガチクラスのデッキを完成させるのでさらにDRの楽しみが増えていいですね。

今日のとこは以上。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。