ミッキー&フェイス&エイデン

今回は3本立て
場所 ミッキー
使用デッキ Nエクス(ビーストチャージ型)
人数 沢山
形式 スイスドローマッチ

1回戦 黒緑速攻

先攻とられてザビクローベルギルキリンで、盾はライフ1回だけトリガーしだだけでボルホ引けないとか無理

とりあえずリュウセイまでつながった

1本目とほぼ同じ

×○×

結果 1没


2本目

場所 フェイズ
使用デッキ Nエクス(ビーストチャージ型)
形式 スイスドローマッチ
人数 7人

1回戦 グラデビビート

青銅ミランダ4つ牙、バルゾーで4つ牙返されるもNSで粘りリュウセイまでつなぐ

サーファーが連発でトリガーすれば負けるわけない

○○

2回戦 紅蓮ゾルゲ

相手に事故に助けられる

デルフィンゾルゲまで立てられるが、トップリュウセイで押し切る

○○

決勝 Nエクス(ゴエモンザビミラ型)

ブーストブーストミランダリュウセイチャージでエクス2枚確保してエクス2体とハンドに確保してあったエクスぶっぱ

青銅ミランダチャージでエクス2枚確保して次のターンにエクスぶっぱ

○○

結果 優勝


3本目

場所 エイデン
使用デッキ 以下省略

1本戦なので超大雑把に書きます

1回戦 Nエクス

序盤はこっちが有利だったがこっちのNで引いたカードに1枚もエクスが無くトリガーライフ&サーファーで延命され逆に相手がエクス2体と言う不平等な引き、ホワイトグリーンでスースパ埋められるがこっちもシノビ3体キープと守りがたくしたが相手のNでシノビが流れシノビが1枚も引けない大事故って言うNでの引きがとてつもなく状況に応じて事故ってくれました


結果 1没


実はヒラメキシーズンは決勝に行くか1没するかの2択しかない(笑)

2日連続でヒラメキ取れたので今週はよしとしましょう。

とりあえず1没も決勝落ちも同じ価値だと改めて実感しました。

むしろ1没の方が早く帰れてよかったりします(笑)

チャージ型のNエクスもいい動きします。

獰猛シャーロック型やスタンよりは結構合いますね。

割とDNAあたりの全体干渉のトリガーにはきついですけど。

殴ってアドがとれるのは大きな強みだと思います。

長期戦はきつそうなので7マナ時に勝負決める気持ちじゃないとね。

トリガーライフ含めて12本シノビ4本体制の守りは充分ですからビートはかなり当たりたいデッキですね。

来週はいけるかどうかわかりませんが、いけたら勿論大会出ますよー再来週からテスト近くなるからDM一時停止入るので極力出たいです。

まあテスト前にヒラメキ2枚確保できたのはホント大きいですね。

ヒラメキ期間いつまでか知りませんがテスト後どこまで優勝できるかが問題。

チャージ型自体がどこまでいけるかわかりませんけど・・・

テスト期間中の電波は毎回ガチクラスのデッキを完成させるのでさらにDRの楽しみが増えていいですね。

今日のとこは以上。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR