

野球しようぜー

DMとか書くことがあまりにも無さすぎるので野球のことでも書く。

下手すりゃ本気出せば野球の方が詳しいかも。
交流戦も終わる時期ですね。

バイトとか再履であんま野球見てませんが、2chとかで語ってる姿見てると野球見たくなります。

ネットでは結果ぐらいは見てます。

各チーム考察っぽいもの

中日・・・一応このチームを応援してます。今年はチェン抜けて打線も山崎入れただけで対して進展は無いと思ったが意外に首位。ベテラン推しのチームに見えるが案外若手も伸びてる。小池FAで横浜行ってよかったね。今年じゃ和田、大島がレギュラー陣取って、平田がライトでほぼレギュラー、他にも代打とかでよく出る人多いから中日だと出場機会少ないね。ピッチャーも主力抜けたところで若手にチャンスやれるから故障もプラス思考になれるときもワンチャン。

巨人・・・杉内、村田、ホールトンと大型補強して今年は巨人無双って言われてたが意外に2位。交流戦は無双してたからシーズン始まると勢いヤバそう。打線でも長野、坂本、村田、阿部、由伸、小笠原と実績がある人揃ってるし、ピッチャーでも杉内、沢村、内海、ホールトンとトップクラスそろっててリリーフも抑えも充実選手層の厚さが尋常じゃない。開幕出遅れたのに助けられた感じ。

ヤクルト・・・派手さはそこまで無いが堅実に進めてる感じ。バレンティンが動くとホントにヤバい。過去の打撃オワコンはどこへやら。選手層が薄そうな割に若い人やベテランが頑張ってる感出てる。特にピッチャーがいいのが大きい。館山マジ最強ーw

阪神・・・選手いる割に怪我や不調で金を無だししてる気しかしない。そろそろ金本4番から外せよw若い人で知ってる人いないくらいだし。でも復活すれば一気にAクラスの壁は破ると信じてる。

広島・・・なぜか常に5位で耐え続ける球界のコイキング。主力続々怪我で離脱、選手層が12球界1薄く見える。
それでも意外に粘ってて上が落ちればAクラス行くんじゃないの?まあ若手が勢いづけばの話だけど。マエケンがFA取得して他のチーム行かないようにチーム状態よくしろよー

横浜・・・安定の最下位定着。もう何年連続ですら覚えてないくらい。選手は常に補強してるが補強した選手のほとんどが仕事してない気がする。1年ダメだった地点で放出しちゃいかんって。ハーパーは割と見てる側からしてみたら恐いバッターだったのに。ノリとラミレスが打ってもランナーが出なきゃどうしようもないって。後ピッチャーはどうにか立て直そう。


以上セリーグを書いてみた。パリーグはまた気が向いたら書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
