休講+補講無し=

理想。

昨日久々にvaultやった。
まあでもまた当分vaultやらんけど。

とりあえず最近人気のこのカード

天使と悪魔の墳墓について。

4コストでアマテラスから撃てる。
まあこれはどうでもいい。

最近の環境が4積みが多いのが大きな部分ですね。

これ1枚でひっくり変えるときもあります。

自分は昨日ドロマー回してて墳墓は意地でもマナに置かないプレイングで試してました。

序盤の2ランデスは大きければ、中盤の7の手前でランデスができたり終盤の偶然にマナ落ちしてダブったカードで4~6ランデスとランデスのところで大きくアドが取れてる感じです。除去部分は思ったより使いませんでした。

確かに腐る場面は多いかもしれませんが、墳墓警戒で動きを縛らせるだけでも十分強いと思ったりします。

自分の場合はなるべくマナに墳墓を置かないようにしてるので墳墓の有無を相手は確定してるわけではありません。

それで墳墓警戒しなかった場合は墳墓でひっくりかえす、墳墓が引けてないときはマナにも落ちてないなと思い墳墓警戒でオート式に動きを縛ってると思います。

ランデスが疑似ハンデスと見たり、オート式の墳墓警戒も疑似的なハンデスにもなるのかなーって感じます。

少なくても自分が本気で墳墓警戒するときは感じました、それを割りきって普通にプレイしてると墳墓の4ランデスが大きく浮き出た事もありました。

墳墓があるデッキがドロマーしかないかもしれませんが、墳墓だけで一気に逆転の有無を考えながらプレイングもできるに越したことはないのかなって思いました。

以上どこがあっててどこが違うのかがわからない話でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR