飛びます飛びます

最近いい事あったってバイトで聞かれます。

俺は心から最近ロクな事が無いくらいです、むしろ金曜日にガン鬱になったくらいなのに。

しいて言えば大会で決勝落ちループ逃れたり優勝できたりで精神的に楽になれたからでしょうか。

それくらい決勝落ちループ辛かったのかな?

でも最近いいことあった?って聞かれるくらい機嫌はよくありません。

話は変わってデッキ載せます
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x フェアリー・ギフト
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 父なる大地
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 大神秘イダ
4 x 無頼勇騎タイガ
3 x 超次元グリーンレッド・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


解説

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ→理想は2tコダマオチャだったり対コントロールだと特に欲しかったりハンドキープできるのはコイツだけなので4

3 x 超次元ボルシャック・ホール→除去しながらリュウセイかキルチャブルとか勝利ガイアールと幅が広いところが利点、4か3で迷うとこですね。

4 x 超次元シューティング・ホール→決定力補うために4にしてます、決定力が無いので即席で2打点確保できるのは大きいです。

3 x フェアリー・ギフト→3tリュウセイ以外役割が無いので3に3tリュウセイを重点に置くなら4ですね。

4 x 青銅の鎧→3→5につなぐ役です。ブーストできないと辛いです。

4 x 天真妖精オチャッピィ→ブーストしたいときにできない時もありますが対速攻やビートには絶対に欲しい1枚です。3tギフトリュウセイの後に出しても十分強いです。

4 x 父なる大地→仕方なく確定除去を入れた感じです。フォーエバーとかリュウセイカイザーで詰むので1t退くだけでもって考え。正直全抜きしても支障な出ないです。

4 x 次元流の豪力→引けないとかなり辛い1枚、引ける引けないが大きく左右されるカードですね。1枚で3打点キープや小型除去、1tアタックブロック不能やら色々万能。ゴーゴン無視できるのは大きいです。

2 x 大神秘イダ→シューティング4枚だけだとSA2打点が少ないと判断して入れました。

4 x 無頼勇騎タイガ→2マナブーストが無いので2tに動く選択肢で入れました。タイガ→青銅も個人的には好きです。

3 x 超次元グリーンレッド・ホール→3tハイドラ要因です。後半になればプリンでマナ回収も視野に入れれたり、アンタップキラーを付与させれるのもいいですね。

1 x 光牙忍ハヤブサマル→ピンで回るカードがなかったから一応入れました。


1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

サイキックは省略します。


このデッキにを作った理由。
ただタイガ→青銅の動きをしたデッキを作ってみたかったから
それだけです。

ぶっちゃけひらめいたのは授業中です(笑)

実際に回すとコダマオチャ→グリーンレッドハイドラが一番しっくりします。

動きのパターンは色々あります
1 コダマオチャ→グリーンレッドハイドラ→オチャor青銅→シューティングガイアール
2 コダマオチャ→ギフトミランダリュウセイorハイドラ→青銅orオチャ→シューティングガイアール
3 タイガ→青銅→ミランダorシューティングガイアール
4 3tギフトリュウセイ→グリーンレッドハイドラorキル→キル覚醒、シューティングガイアール

って感じです。

戦績は大会に5回出して2位3回、3位1回、1位1回と圏外は1つもない感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR