

ブランチ&アジェ

場所 本山ブランチ
使用デッキ 赤緑超次元ビート
形式 スイスドローマッチ
人数 8人
1回戦 緑抜き4cシャチホコカイザー

3tギフトリュウセイスタート、そこからチマチマ殴るがトリガーで色々返されたりプリンプリンで止められたりで粘られ挙句の果てにシャチホコ2体並び絶望、打点確保されるがハヤブサ握ってたので延命して返しでとどめ。

ハイドライケメン、トリガー起動してもマナが減りテンポ奪いつつ後続を並べて〆

〇〇

2回戦 ラムダ

オチャ来ないしコダマ固まる、盾0で相手の場を抑え込むが最後の動きでタイガガイアールを出され負け

タイガ→ギフトリュウセイ、そこからキル立てたり色々展開して打点そろえて〆

忘れたとりま負けた

×○×

3回戦 ゾルゲ

先攻取れたのが大きかった、ギフトリュウセイやら後続も続き〆

トリガー踏んだりリュウセイまでつなげられて〆られる

トリガー踏まなかったり先攻取れたのが大きかった

○×○


結果 3位


午後

場所 アジェ
使用デッキ 赤緑超次元ビート
形式 総当たりで上位2名が決勝
人数 7人

身内戦なのであえて@つけます

1回戦 青緑速攻@ガーデン弟

オチャイケメンでした、相手のアタッカーを処理しセツダン立てて打点並べて〆



2回戦 ホーガン@ガーデン

ホーガンからサーファー2体でシノビ連発でジリ貧したがこちらもプリンやボルホで頑張って粘りきれた



3回戦 黒緑赤速攻@A氏

オチャがまたイケメン、ボルホリュウセイで意外にテンポ奪えたのが大きかった



4回戦 ランデスビート@メルキス

レッドライダースやゴーゴン出されたのにミランダ1枚も引けない辛さ、動きも淡白になり負け

×

5回戦 アナカラーグレイトフル@白

サーファー踏んだりハンゾウ投げられたり盤面制圧されたり

×

6回戦 ゾルゲ@しけ

セツダンとリュウセイまで並べれたのが大きかった




2位で決勝に進めました

決勝 アナカラーグレイトフル@白

トリガーライフやらガンヴィハンゾウ投げられジリ貧、でもギリギリトップ投げて勝てた

サーファー踏んだりガンヴィ投げれられたりこちたジリ貧してるうちに盤面完成されて負け

コダマオチャ→青銅→ミランダハイドラの流れるような動き、トリガーライフ踏んだけど何とかジリ貧せずに勝ち


結果 優勝

やっと優勝できたーーーーーー

流石に2位スパイラルの泥沼は辛かった。

先攻取れる取れないが響くデッキだけあって先攻取れたのが大きかった。

赤緑超次元ビートも2位→2位→2位→3位→1位と割かし安定感があったりする。

デッキレシピも載せてもいいかも。

速攻に安定して勝てるのも大きな売りだったりする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
優勝おめでとうございます。

よろしければ相互リンクをお願いしたいです。

Re: No title


>>DUXさん

相互リンクいいですよ。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
