

東海CS

まず午前

使用デッキ ネクラ
1回戦 青緑赤白紅蓮ゾルゲ

相手のドン吸いでトリブレ回収の返しでジェニーをトップしてトリブレ抜いてから相手ジリ貧、その間にザビミラまでつないで勝ち



2回戦 ドロマーザビミラ

ハッスル抜かれてジリ貧しながらヴォルグ連発、しかしこちらジリ貧して相手のラストが返せずに負け

×

3回戦 シータラムダ

ジェニーでλ抜いてジリ貧させるもこちら盾薄くなり殴りに行くもトリガー2発喰らって死亡

×

4回戦 シータラムダ

何事もなく負け

×

5回戦 ネクラ

先にザビミラ出されるも耐えてワンチャンジャスキル狙うもゼロカゲに止められて負け

×

午前の結果 1勝4敗 残飯にもほどがあるww
じゃんけん成績 1勝4敗 勝ってのが最後の消化試合の1戦のみw


午後の部

使用デッキ シータ紅蓮ゾルゲ

1回戦 マーシャル

相手の事故に助けられる、こちらはブーストでゾルゲが3か2落ちる謎ゲーwザマンで無理矢理引っ張りゾルゲ出すが相手も粘る、しかしこちらが粘り勝ちゾルゲで1発LO



2回戦 リースエクス

相手のエクスパンチの返しでゾルゲ引いて紅蓮で殴り返しデッキ2枚まで追い込み相手返し無し。



3回戦 青緑赤白Nエクス

ゾルゲと紅蓮そろえるもヒッポがマナに無い、相手も粘り続けこちらもトップ弱く最終的に相手の粘り勝ちw

×

4回戦 シータt白ゾルゲ

パクリオ最強、先にゾルゲにつないで相手返しなく紅蓮から飛ばしてLO耐えられヴォルグ4の上にライド、返しにラストストーム部っパ




5回戦 シータt白ゾルゲ

パクリオイケメン、相手ドロソ引けないも場はリーチこちらもそろわせないように粘る、ゾルゲ出して一気にひっくりかえす。



午後の部結果 4勝1敗
じゃんけん成績 1勝4敗←オレじゃんけん弱すぎwwww

予選通過

本戦

1回戦 黒緑速攻@KK氏

先攻とられるトリガー来ないとか無理

×


結果 ベスト16

数字はよく見えますがふっきれない気持ちですね。
当たり方次第ではベスト8はいけただけあって悔しい。
まあでも当たったもんはしょうがない、当ったら負け覚悟はしてたしw

今日はいい収穫でした。
色んな形の構築見れたり、対戦した人とも話せたり、そばんげさんやKashinと話せたのが大きかったです。

他にも午前の部1回戦の人や午後の部5回戦の人は初対面とは思えないくらい意気投合して話せたのもよかった。
あとV1の本戦2回戦の相手とも久々に会って話せたし。

今日は色んな人と話せて意見交換できてよかったです。

特に帰りの時にKashinさんとがっつり話せてよかった。
あの人の話を聞いてDM面では視野をとても広く見て、構築の理論や環境の読みについてとか色々効かせてもらいとても参考になりました。
自分もあの人のような内容をこの記事にかけるといいですね。
あと人間性でもとても明るく社交的でとても話しやすく自分の話もしっかり聞いてくれて尊敬できる一面もありました。
ああいう接し方すれば好感度がもたれるんだな~って思いました。

今日は皆さんお疲れ様でした。

またCS出たいですね。

CSの結果はいまいちだけど、CS以外の空き時間で色んな人と話せた点では大きな収穫でした。

また宜しくお願いします。

デッキは明日か明後日公開します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
