

ミッキー&殿堂予想、希望

場所 ミッキー
使用デッキ 龍キリコ
形式 スイスドローマッチ
人数 16人
1回戦 赤緑ドラゴンかハンター

ルピアゲンジと殴られ続けてたがキリコまで間に合うがキリコから出たクリーチャーが弱く負け寸前だったがトリガーに助けられる

バジュラ無理w

キリコから展開がデルフィン以外呪文だったけど相手の手札が呪文ばっかだったのが大きかった。

○×○

2回戦 赤緑青t白ハンター@E親子末っ子

キリコ盾に埋まれと祈られまくったw
しかしこっちの流れはライフ→ジオブロンズ→N→1tチャージ→キリコのぶん回り

また流れるようにキリコが出て盾が強かったがプレミに助けられた

〇〇

3回戦 ゾルゲループ@T親子父

天変来ないで祈っても天変で天保奪われこちらグッダグダ

キリコ出さずにヴァルキリアス軸にワンショット

こっちのキリコの展開がかなり弱く相手トップゾルゲ以外ならオレの勝ちゾルゲ引けれて絶望しかしゾルゲ引かれるしかしヴォルグ×4耐える、今度はトリガー踏んだら負けでトリガー踏むしかし最後相手の判断ミスで勝ち(ミスが無かったら負けてたw)

決勝 ミラミスホーガンブラスター@T親子末っ子

こちら大した動きせず相手5tデルフィンでDDBとかファイナルストームとか出されたwwww

ヴァルキリアスから一気にぶっぱギリ勝ち

いい流れでキリコにつながったがキリコから出たのがハバキ×2、オチャ、紋章でもう1週してNから引いたのがブースト3枚wあとハバキのマナの起き方間違えたが最後の殴り方でドン吸い警戒が正解してギリ勝ちww


結果 優勝

今日はプレミのオンパレードだった。
相手がプレミしてなかったら絶対負けてたねw

来週はそういうことが無いようにしなきゃ。


続いては殿堂予想

自分の予想としての4枠は考えたかで変わりますね

まずは希望から

プレミアム殿堂

ハヤブサマル

殿堂

ヴォルグ
リバイヴ

まあ理由はヴォルグはゾルゲループとデッキの縛りが大きくなるから、ブサマルは引き厨だけが得するから、Nは6マナ5ドローデッキ回復は卑怯でしょう。リバイヴは現環境の汎用性から、ヴォルグにチャブル×2とか青黒にもMにも入るのでトップメタに大きく貢献しかたらです。

今度は予想まずはパターンA

プレ殿
キリコ
紋章


殿堂
リバイヴ

パターンB

プレ殿


殿堂
ハバキ
リュウセイ


パターンC
プレ殿
キリコ


殿堂
リバイヴ
アンチャッチャブル

パターンD

プレ殿
無し

殿堂
化身
ハバキ
聖域
リバイヴ


全体的にキリコ、Mを弱体化を狙った感じ。
あと青黒も少し
ラストストームはなんだかんだで種の部分をおとして様子見。
速攻は嫌いだけど今回はそんなにみなかったからね。

パターンAはデッキを土台は残し本体を壊した感じ。
キリコはキリコ本体、MはM本体、青黒はリバイヴを潰した感じ。
紋章についてはエクスとの噛み合いやザビミラと言い今後のカードプールを考えれば。

パターンBは青黒は様子見でMとキリコを弱体化を狙った感じ。
Mはやっぱり引かれれば間違いなく強いしデッキ自体も安定性があるため土台潰しは困難だと。
キリコは土台を大幅に崩壊Nのドローもリュウセイのワンショットも無くハバキの保険要素も無いと勝ち筋も多く減ると思ったからです。

パターンCについては無難にカードプールを変えに行く形です。
Mとキリコを消しリバイヴのハンドキープが消えたトップメタ層にアンタッチャブルからキルヤヌスライドが消えたりアンタッチャブルが大量展開の勝ち筋が消えるのも変化させれる要因だと思ったからです。

パターンDはプレ殿が0のパターンです。
化身とリバイヴでMが事故りやすくなったり、ハバキと聖域でキリコが事故りやすくなったとこを見ました。
でも今後のカードプールで両者とも復活はありますね。両者とも一度殺されてるんですから。


やっぱ4枚じゃ少なくね?って思いました。
本音だと8枚ぐらい出てもおかしくないと思ったからです。
ヴォルグについても時期がまだ短いから様子見ですかね。

リバイヴは余り予想する人が見えなかった形でしたが個人的には殿堂するべきカードですね。
使っててもハンドキープしてシ状況に応じてサイキック出せたりと使い勝手が現在で存在する4積みカードで1番クラスって言ってもいいくらいですからね。

まあタカラゴミーさんがどう自分の予想を覆すかが楽しみですね。

以上。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
