ビクトリーワン

場所 アクトシティ
使用デッキ リースエクス
人数 沢山
予選

1回戦 赤緑速攻

ブースト引けないがハバキでブレイズ同志討ちとり4マナ域に持ち込めんでホワイトグリーンで父なる仕掛ける→ボルシャックホール→ホワイトグリーンで盾増やして延命してリュウセイにつないで一気に逆転

〇 盾1

2回戦 ドロマー豪遊

ハッスル引けない&カトラスワンパンでサーファー踏むww負け覚悟でいったらプレミでカトラスのパンチ通り覚醒エクスカリバーなどの物量で押し切る
まさかのハッスル引けずにドロマーに勝った

〇 盾3

3回戦 緑赤青白エクス 

カイマンワンパンでサーファー踏むそこから相手のカトラスに無双され流れが相手に寄るも相手も若干事故ってたのか長考で時間がどんどん潰れ相手のエクスカリバー退かしてリュウセイまでつなぐ流れがこっちに寄った時に時間切れ。

△ 盾2


結果 勝ち点7 予選通過

予選3戦ともハッスル張れない、ワンパンでサーファー踏んだ回数3回中2回ww


本戦

1回戦 不戦勝

ついに去年の壁に立ちはだかる、去年はここで敗れたので相当緊張した、ここが山場だと勝手に思い込むオレでした。

2回戦 青白ヘブンズ

序盤のされぎみで相手の場がヘイケ、アヴェ、タップ状態のN、オレ盾2、場小さいのが3体、ここで賭けに出た「盾にトリガーがある」


このブログをよく見る人はご存じだろう、オレはトリガーを信用しないとあんなにも言っていたのにこのプレイングです、これは自分でも大きな決断でした。
相手の返し、サーファーでリュウセイ返される、NでシールドWブレイク1枚目父なる大地来たwwwwwww
そこから巻き返し一気に場が逆転、盾にもDNAを埋めて殴りに行くもDNA踏む、相手のターンで時間切れ。
オレのラストターンオレ盾2、相手盾3、Wブレイカー持ちは1体しかいないためここでブロックされるここでDNA踏んだら負け、まあトリガーすら踏まずに勝ち



3回戦 デアリガズランデス豪遊

プレミに助けたれたりトリガーサプライズで延命、しかしオレの場はハッスル張ってて場はハバキのみ、ジャスミンエクス、ここでもう1枚エクス引く、ハバキエクス、ここでまさかのバジュラ引くwwしかも最後のエクスで引いた札w
勝つ手段はDNA信じるか相手の盾ノートリにかけるかの大きなリスク、勿論ごり押しを選択してトリガー踏まずに勝ち



4回戦 赤ネクラザビミラ

お互い事故っててこっちが相手を追い込むもトリガーライフ2回踏んでエクスやロマネ辺りで一気に巻き返されリュウセイやギルまで立てられこちら何もできず負け

×


結果 ベスト16
まあよくやったと思います。
大事故起こしたわけでもなく自分の力も出し切れたし、デッキチョイスも間違ってない自信はあります。
悔いはありません。
やっとまともな数字を残せたって感じです。
本番でいつもみたいに2ペアとかブースト連発とか無くてよかったし多少事故って手も自分のプレイングはできたしよかったです。
まあ欲を言うと後2つは勝ちたかった。
でもどこかで負けるので文句は無いです。
いい思い出になりました、結構前に引退とかも考えましたけど、今は引退の文字はありません。
でも当分DMはやらないと思います。
通常環境はモチベも無いし使いたいデッキも無いし優勝プロモも欲しいわけではないので一旦止まります。

今日は色々楽しかったです、話してくれた人や身内の方々今日はありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
2回連続予選突破おめでとうです^^
リースで天門に勝てるだけで流石だと思います

 

会場で久々にお会いできて嬉しかったです

僕もリースでしたが予選敗退でした


ベスト16おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

No title

本戦3戦目に当たった者です

オレも休みは週3欲しいですw

挨拶程度ですが宿題があるやらテスト期間なうやらなのでここら辺で

まあテスト勉強しないけどww

コメ返

>>vivio君

予選何て通過(ry

通過した時はほっとしたよ。

天門はプレイングでどうにかなるよw


>>らいち君

あんま話せんかったけど久々に会えてよかったよ。

お疲れ。

ありがとう。


>>S・ミナミモトさん

ブログ閲覧ありがとうございます。

暇があったらそちらのブログも見させてもらいます。

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR