大会3点セット

まず1つ目

場所 ブランチ本山
使用デッキ 白M
形式 スイスドローマッチ
人数 忘れた
1回戦 トリーヴァー@phoenixさん

パックン2体で色々縛られて序盤相手が殴ってくれたらメビウス狙えたけど殴ってこないため何もできず、ハンド切れてジリ貧してまあ淡々と負け

ラスト1パンブサマルで止められて死亡

××

2回戦 不戦勝

3回戦 赤キリコ@さめいまるさん

相手の事故に助けられる

プレミに助けられる

〇〇

ここでドロップ


2つ目

場所 ホビステ八事
使用デッキ 白M
形式 スイスドローマッチ
人数 8人

1回戦 赤キリコ@Oくん

4キル

普通に殴りきった

〇〇

2回戦 黒単速攻

デッキ読み間違えて、特攻人形デスマーチで無双されそうになるはヤヌスが戦力外通告で除去られるwハンデスで抜かれたカードを相手のブレイクで引き、デスマーチ除去して、相手がジリ貧した所に場を固めて一気にぶっぱ

ブロークンの縛りが強かった

〇〇

決勝 ネクラtサーファーザビミラ

忘れた、けどいい回り方して殴りきった

トップ赤ホールで勝ちの所で2連発ブーストとか無理w

相手の事故に助けられる

○×○


結果 優勝


3本目

場所 アジェ
使用デッキ 白M
形式 トーナメントの敗者復活あり
人数 12人

1回戦 トリーヴァ@phoenixさん

午前と似たような感じ

相手のノーブーストが大きかった

1本目と同じ

×○×

敗者復活戦

1回戦 青黒ハンデス@めのうくん

パックンブロークンMのCPUクオリティゲー

トップでシューティングのおかげでMシューティングでシャドウ焼きながら相手を攻めてエビセン立てて次のトップもシューティングというCPUクオリティゲー

〇〇

2回戦 赤緑tスースパドラゴン@少年Kくん

オレ1発目の攻撃でスクラッパー踏んで犬とヤヌス死ぬ、2発目の攻撃スクラッパー踏む、相手ルピア→ゲンジ→バジュラっていう少年独自のCPUクオリティゲー喰らいました

Mシューティングでエビセン、そのブレイクがナチュトラだったっていうオレの読みw相手ルピア立てれずそのまま無双

オレ ブースト→サプライズヤヌス→Mボルシャックホールでハワード2体残すCPUクオリティゲーに対し相手の盾スースパ2枚のCPUクオリティゲー合戦に勝ちました

×○○

敗者復活戦決勝 黒M

相手の事故に助けられる

メビウス残してブサマルに助けられて勝ち

〇〇

敗者復活戦に勝つと決勝戦に進めますしかし敗者復活側は2連勝以外優勝はありません

決勝 ネクラ@さめいまるさん

こっち事故、相手も事故ってたがジェニーを1戦に3発も喰らうwまあワンチャンあったけどトップがゴミしか引かないとかマジ無いw

×

結果 2位


一応今日でデスゲートプロモが4枚そろいました。
あとデスゲートシーズンこれで7度目の決勝落ちw

一応目標ラインは到達後は消化試合をゆっくり楽しむ感じですね。

darkblueマッドは死にました、ただの白Mとなりました、昨日チャンプで調整してから今日の3大会に挑みたかったんですけどね。
まあ結果として3回中2回決勝まで進めて優勝1回ならいい仕上がりじゃないの?
まだ駆け出しデッキだし、やっぱ速攻と青黒とMには勝てる自信はあって青黒とMに関しては結果もその通り、キリコも2戦2回スト勝ち(1回はプレミだけど)、課題はトリーヴァだね、あとトップも黒の方が強かったイメージ。
でも喰える範囲としては充分な広さだし速攻への勝率が今の環境の課題かなって思いました。
なので今は白で試したい感じです。
明日も試したいですが明日はじいちゃんのとこへ行くため大会には出ませんが今日いろいろ回せたのでよかったです。
来週はいよいよ権利戦ですね。
序盤はゆっくり試してとか言ってられませんね。
今週はバイトが全然入って無いのでvaultでゆっくり回したいですね。
デッキは今日の深夜か明日ぐらいに1回ブログに乗せて周りの意見も参考にしたいですね。
どうしても今日はトップ勝負が酷かったのでそこを課題にしていきたいです。

黒に比べるとハンドキープがしにくいですけど、カウンター性能や相手を縛ったり、パワーの大きさはいいって感じですね。
まあ白がダメだって思ったら黒に戻す方向ですね。
黒も残したかったんですけど進化の化身かデッキ用4枚ぴったりしかもってないので・・・

入れたいカードも色々あるので積極的に試してみたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR