スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mロマにごっつぁんホールについて

まあオレが使ったら強いとこより弱いとこが目立ったけど入れる理由がわかったからよしとしよう。
まず弱いと思ったとこから

・レインボーのネック
理由はその部分だけで1t無駄になってしまうから。

・呪文が多くなることによりMの失敗率があがる
って言っても失敗してないけど

・平均コストの増大
5が重く感じる今日この頃

・手打ち自体はバニラホール
実際アド取れてないし

・アンタッチャブル撒けない
まあ撒けるってのがチートかも知れんがアンタッチャブル1枚出ないのもデカイ

次長所

・ガイアールかガンヴィートの選択肢がある
守りと攻めの両立は強い

・色基盤
初手や犬オコジョ達で埋めれるといいね

・ギルノフジがいればパワード止めれるブサマル
って言っても信用しすぎてもあれだよね

・SAの増量によるトップ強化
ガイアールがどんどん出るよw


まあそんな感じかな。
オレのはランブルあるからランブル出すルートが多い面ではありがたいね。
今後使うかはまだ考えてる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ごっつあんについて調べてたらこちらのブログにつきましたw
私もごっつあん穴の枠についてすごい悩んでます(´・ω・`)確かに強いんですが、やはり混色という点がなかなか難しいです・・・
Mのデッキ上、ビートダウンの流れを止めるようなことはあってはならないと思うので、色事故を起こしているところにごっつあん穴引いてきたらどうなん?て感じになってしまいそうで

コメ返


つのさん

自分の意見で参考になるのかわからないですけど。

ごっつぁんについてですけど試した結果自分は採用の形になりました。
最初は自分もつのさんと同じ考えでしたしかし試す価値はあると思って試しました。

入れたくない理由は呪文の枠と、多色のネックさです。
入れた結果、多色については2枚だけなので5マナ溜まる前のトップなら割りきってます、呪文の枠についてはボルシャックホールを1削りました。

それでネックを消してトップにSA引く可能性を上がりました。

あとシューティングと大きな違いは黒の部分によるガンヴィートが出せる点も大きいとみてます。
自分の場合はランブルもあるのでさらに追い風だと思ってます。

まとまってないコメ返になってしまいましたがまた近いうちにごっつぁんについてブログにまとめておきます。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。