フェイズ&エイデン

場所 フェイズ千種
使用デッキ darkblueマッド
形式 スイスドローマッチ
人数 10人
1回戦 ビートガンメタしているドロマー

犬オコジョ達来すぎで序盤何もできずグダグダなまま詰む

ミカドをジェニーで抜いたらミカド引かれるわこっちのトップブーストしか来ないわ、Mロマ盾でブサマル無ければ勝ちでブサマル持ってるっていうCPUクオリティされました

××

2回戦 ドリメ速攻@S君

初手オール5マナw

ザンジ回ってランブルレクターとパワード×2w

上に同じ

×○○

ここでドロップ


続いて午後

場所 エイデン柴田店
使用デッキ darkblueマッド
人数 36人
形式 トナメマッチ

1回戦 赤緑黒5神

とりあえず3体リンクをさせない安全プレイしながらビート勝ち

Mガイアール決めようとしたらMパンチでデモハン踏んでオジャンは負け覚悟だったが返しに神リンクされずジェニーでシノビ確認してブサマル無し勿論勝ち

○○

2回戦 ヴァルディビート

ランブルレクター&パワード2の物量作ってディスメルニアが以外と強くランブルブロックされて解除されて(ディスメルニアでもいいから頭数減らさなきゃ死ぬ状況だったのであー勿論手札に除去無しの糞w)返しにサーファーでランブル退場、イダ投げる→ヴァルディで除去られるでも返しにガイアール投げて勝ち

ゴーゴンで呪文撃てないはザンジ来ないの糞状態だったがプレイングをコントロールにしてジェニー連発でジリ貧させてガンヴィート覚醒させてそのまま無双

○○

3回戦 黒緑速攻

ついに来たトラウマ速攻、実はこの店の環境速攻多かったりします。
逆に3回に0回なら奇跡って言ってもいいでしょう。

オコジョ→ジェニー→Mロマ(あれw)+ザンジ2体手札に来るCPUクオリティゲー

ザンジどこ行ったw(来てれば勝ってた

ザンジ2回手札に来るCPUクオリティゲー

○×○

4回戦 赤黒何か

NSザンジ撃って次のターンリバイヴランブルでパワード2体製造して無双

デモハン2回も踏むwでも勝った

○○

決勝 同系

ジェニーでMロマ抜けたのが大きかった

ランブルレクターでメビウス殺しました☆

○○


結果 優勝

デスゲートプロモ2枚目^^
順調っちゃ順調だけど正直自分では普通ですけど(ドヤ顔で言ってみる
スミマセン嘘です。
この時期で週1優勝なら十分価値あります。
さすがに週1に2回決勝落ちは無しの方向で。

今日の大会の感想
午前はゴミの一言で終了。
リバイヴ1枚も引けない地点で終わってる。
運ゲー負けで午前の内容はおわり。

午後は環境が環境だったのはあったけど勝てるゲームにちゃんと勝てる点ではOK
ランブルレクターがホントにヤバい。
今日の活躍見ると何でオレ以外入れてないんですか?って真剣に思う。
ボルシャックじゃダメ。
だってメビウスってタップされてるじゃんガンヴィートで回答されてるし。
よって相手を睨めてない。
エイデンは速攻が多かったけどオレの回避率で1回でした。(ちなみに青単1人、赤緑2人、黒緑2人、ドリメ1人
回りがきちんと喰ってくれてありがとう。
後1人いた青黒ハンデスも誰かが喰ってくれたんだろうね。
今日は午前も午後もジャスミン抜きで出ました。
無しでいいね(まあ今日が今日だってのもあるけどドロマー青黒勝てないだろって思うのが本音

結論回りの顔見てハンデス系いるって思ったら店の中でジャスミン4枚入れる方向で。
ランブルの話に戻るけど、ランブルは何がいいってアンタ×2は打点2、ランブルは打点3であとコントロール以外だとランブル除去する手段は限りなく0に近いので強気で出せます。あとザンジを雑に使えるようになる点もいい。

よく周りから否定されるんですけど自分は否定を無視します。
否定の訳はコントロールに使えない。

オレの回答
コントロール何てアンタッチャブルとガイアールしかまともに使ってません。
以上です

あとジョンが空気化しているオレのプレイング。
アンタッチャブル4枚ももう視野に見えた。
ガイアールのサブ効果そう殴られたら盾を1枚捨てて同じコストのハンターを出せる盲点、そこが意外に重要になる場面もあるだろう(今日は無かったけど
E親子父さんと話した事だけどそれを知る知らないで巻き返せる時もあるだろう。
実はオレはその盲点に気づいていない側でした。
なのでブーグレもティーガも入れてませんでした。
ティーガは今日役に立ってました。
実際E親子父さんがガイアールの盲点部分で逆転したのを見たことがあったりする。

サイキックの部分としてはやっぱり余ってる感はある。
自分の中の必須部分はガイアール、アンタッチャブル×2、除去持ちもハンターサイキック1、ランブル、ガンヴィート
正直ジョンは抜いてもいいかも。
でもジョンは一応入れっぱなしアンタッチャブルは人それぞれ感がある。
4は見たこと無いけどずっと浜松CS前の日にリョウさんとのフリーでアンタッチャブル4でもありだなって思ったしな~アンタッチャブルの数は冗談抜きで影響ある。
1回アンタ4体覚醒させてみたい。
まあスペース無いけどねw

結論 アンタッチャブルはチート(覚醒前でも
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほら、いい事起こったでしょうヽ(・∀・)ノ

コメ返


>>くりむぞんさん

明日からまた1週間ロクな事が(ry

運ゲー乙

どうしてDARKBLUEさんは負けの原因を運ゲーにするんですか?

自分の構築力の無さとプレイングの弱さを何故認めようとしないんですか?

あとMにランブルを入れてる人を何回も見たことあるんでDARKBLUEさんだけではないですよ^^;

コメ返


>>みそかつさん

同じカードが連発でトップとか初手に同じカードが固まる点が運ゲーじゃないんですか?
緑16本で初手緑無しの原因が構築になる理由は自分にはわかりません。
4積みで引けない部分に修正する部分があれば教えてください。
トップ事故を限りなく少なくするためにトリッパー全抜きまでやってるくらいです。

多少の事故で運のせいにはしているつもりもありません。
大事故ならともかく。

プレイング?
優勝時も1没の時もプレイングは変わってません。

いちいち構築やプレイングを否定のもどうかとも思います。

ランブルについては自分も身内も見たことが無いって言っているのでそこは個人の独断です。

運ゲー乙

じゃあ何故CPUクオリティーという意味不明な言葉が生まれたのか理解できませんね^^;

あと16枚入れたら引けるという前提がおかしいですね。

残りの緑ではない24枚を引く可能性がある以上初手のなかに緑がないのは普通にありますよ^^;

コメ返


>>みそかつさん

CPUクオリティについては勝手に自分が言いだしたことです。
理解しなくても結構です。
そこはほっといてください。

確率論的には高確率で引けるはずです。
これ以上引ける確立あげると黒や赤との兼ね合いもあるのでスペースは無いです。

もちもん初手に緑無になるときはありますよ100%緑が1枚引けるわけではありませんからね。
100%初手に来るなんて36枚以上積むぐらいしかないですからね。

運ゲー乙

その考え方はすごいですね尊敬しますよ^^;
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR