違う自分に気付いている 危険な夢触れたくなる どうかしてる

まず心境

勉強<<越えられない壁×3<バイト<<<越えられない壁×5<DM

ようするにゴミ人間w

どうせ明日はバイトで更新できないので今明日分書きます。
調整段階

4tライド
勝率も安定してて事故ってもサブルートでどうにかなっててHOT DECKSにも載った。
でももうすぐ消えそう。
キリコとドロマーとMロマ喰ったことがある点も大きい。
課題は呪文ばっかでヴォルグサンダーで詰むところが欠点。
クリーチャーを入れたいが抜く呪文が難しい。

龍キリコ
こちらもHOT DECKSに載った。
勝率も安定してて同系の勝率も高い。
Mロマに勝てないのが欠点だが、ヴォルグ2体一気に来ても耐えれるライン。
テラは無しでいける。
流星デルフィンは鬼畜wむしろテラよりもいい。
あとは速攻&Mロマ。

Mロマ
前と全然変わってない。
要は放置。
相変わらずジェニー重視、トリッパー0型。
ブースト決まればあとはOK、トップの質はMロマの中でも高い自信はある。
常に腐らないようにしているのがdarkblueマッドの特徴。
ハンドキープが常にできるのがポイントだね。
中身を言うと
Mロマ 1・・・腐る要素ないね
化身 4・・・ハンドキープできる
ジャスミン 4・・・序盤の運命を握ってからの最悪イダの餌にでもなってください、あと6マナ時の薄いハンドに負担かけず1発ジョンタできるのもいい
犬オコジョキノコ 合計4・・・序盤の運命握ってからの後半はイダの餌。こちらは殴り手が残るのがいい。
イダ 4・・・中盤から後半はこいつを投げてください。ドラヴィタ無視できるのいいね。
ギガホーン 1・・・化身引けないときの保険。でもシノビも引っ張れるよ
シューティング 4・・・中盤後半の運命掛かってるよ。
ボルシャックホール 4・・・とりあえずアンタッチャブル2体撒いといて、あと相手の頭数減らせるのもいい。
ジェニー 3・・・シノビ抜けるのホントにデカイ。あと同系にはM抜ける強い。こいつに何度勝たせてもらったか。
リバイヴ 4・・・このデッキの生命線。今はリバイヴ依存症って言っても過言じゃない。
コダマンマ 4・・・コントロール相手に強い。特にハンデス系に。薔薇牽制も大きい。
ザンジ 3・・・同系戦重要。あとランブルのアシストも。

まとめるとハンドキープできるカード13本、SA9本の22枚がトップで来て最強なカード。
ハンド0でブースト系は知らん。
萎えるのはブーストとザンジぐらいだけど、ザンジはまだ他のルートがあるから実質ブースト以外はちゃんと使い道はある。
トップで来ても強いのが40分の26
6割以上で強い。
トリッパーが無いことによりトップの質がこんなにも違います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR