ミッキー

場所 ミッキー曙
使用デッキ オレマッド
形式 スイスドローマッチ
人数 確か13人
1回戦 青黒ビート

犬→化身→Mガイアールの4キル

ジャスミン→化身→Mチャブル2相手返し無く勝ち

○○

2回戦 同系@E親子父

相手のノーブーストに助けられた

後続のトップがブーストしか引けない事故w

ザンジでガイアールでガンヴィートの殴り返しを阻止して返しにMシューティングで殴りきる

○×○

3回戦 緑黒赤ハンター@E親子末っ子S君

DNAスパーク踏んだけど踏むタイミングは問題なし、ノーブーストにも助けられイダ2連発でぶっぱ

スーパーバースト警戒でMからガイアール、Mのパンチでホントにスーパーバースト踏むという読み通りのプレイングからそのまま押し切る

○○

決勝 ドロマーロードリエスコン@アシダケさん

ムルムル→ムルムル→コアクアンは絶望したがシューティングなどの除去噛み合いムルムルを何とか処理、除去札が噛み合い続け殴りきる

盾0まで追い込むも大量のブロッカーにディアボロスドラヴィタまで立てられるがリバイヴでジャスミン回収が功を奏し6マナの状態でジャスミン撃ってボルホでジョンタッチャブル、ガードホールで盾が1枚増えてたのが大きかった。

○○


結果 優勝

やっと1敗病治ったw
デスゲートやっと1枚目^^

同系以外スト勝ちなら結果に文句付けるとこは無いでしょう。
強いて言えば2→4が決まらないパターンがいつもより多かったのが気がかりだったね。
隠し玉もあんま引けなかったし・・・
4コストももう少し欲しいとこかな。
サイキックのスペースは1、2枚余ってる。
今の形はアンタッチャブル×3、ガイアール1、ランブル1、ジョン1、ガンヴィート1、ヴォルグサンダー(笑)1
今日は青黒ハンデスを使う人がいなかったのでヴォルグサンダーをボルシャックに変えたけど。←せこいw
でもボルシャックもヴォルグも欲しい場面無かったけどw
実際に使ったのはチャブル×2、ジョン、ガンヴィート、ガイアールの5枚、残り3枚は空気w
守り薄いから信用出来ないマティーニとガイアールの効果でワンチャン出せるティーガかブーグレ入れてもいいかもね。

大会後はE親子3人とサイゼリアでフリー。
いい調整になりました。
あと飯代ありがとうございます。


全体的に
・化身の強さは改めて証明された
・Mロマ&キリコプレ殿行け
・サイキックの組み合わせ方が人それぞれで面白い

目標はプロモデスゲート4枚です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どういたしまして。今度またTファミリーやアシダケくんと調整会やろうよ。

コメ返


>>E父さん

また是非お願いします。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR