ただのメモ書き

昨日書こうと思ってたがバイトで色々ウザかったことがあったり家でやけ酒っぽい事してて書けませんでした。

客へくだらないことでクレーム付けるのはやめてください。

そのあとに怒られるのはオレなんですからw

みんなもちょっとしたことでクレーム叩きつけるのは止めてましょう。

具体的な内容まで書くと長々としたばかばかしいことしか書けないためパス。

では本題
Mロマになぜトリッパー抜いたか。

1 2tブーストしたら自分は使わないから、ブーストの後はハンドキープできる化身安定w
  ブースト→ジェニーの強さは前々から証明されてる

2 強いとこ 相手が5マナ溜まる前に使うと鬼畜、しかし裏を返すとそれ以外はゴミ
  ただでさえトップに掛かってるんだから腐りやすいカードは極力抜きたい
  あと自分は3tトリッパーを決めれないクオリティを持っているため

3 トリッパーが経ってると小型ビートしづらいから
  4マナある地点でザンジ飛ばされる、飛ばされた瞬間アド損確定。
  だから殴りにくい点でも評価ダウン

4 黒のスパースがパンパン←切実

逆に抜いて困った事

1 ブーストできなかった時の保険が無いためブースト引けなかったら悲惨
  (っていってもブースト増やすと序盤以外弱くなりそう)

2 コダマンマの後に続けるカードが無い
  (って言ってもコントロール戦の時に限ってコダマンマ来ないけど)

まあ要するに困った時より抜いて良かった点の方が多いけどね。

とりまジェニー推しには変わりない。
ジェニーに勝たせてもらったゲームは少なからずあるうえトリッパーで負けたゲームは少なからずあるし。
問題はブーストできるできないだね。
安定構築重視なのに2tブーストできること前提構築って地点で自分のコンセプトぶっ壊だけどね(笑)
結局3マナカードは0になった。
サザンが投入された。
パワー3000だからザンジ引っかからないしアンタッチャブル焼けるのも大きい。
2枚入れたいけどスペースが・・・

サザンよりもザンジの方がやっぱ上って感じはするから1:3だけど2:3でもいいかも。
でもジェニー3は壊せない。
ジェニーは4でもいいくらいだし。

黒枠が一番大変。
赤枠のM1、ホール8の楽構築に緑はブースト8、化身4固定のイダが3か4での瞑想段階。
残り枠が黒に突っ込む的な感じだね。

赤引けないは事故とまでは言わないけど、15、16積まれた緑引けないは事故の範囲だよね。
手札真っ黒は論外として。

デスカット対策はしようがないし、相手のトップクオリティもどうしようもない。
でもブーストできなかった時の悲惨さは自分の構築の問題だけど、緑無しは実力範囲外って言っても文句言われる筋合いは無いよね(笑)

4枚のルピアが3tに必ず出る少年クオリティの法則を誰か僕に証明してください。

3tルピアの法則は10割で周りから共感を得る話って地点で奇跡だと思ってる自分です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR