用語集

自分が時々意味不な言葉を走ると思います。

始めてみる人や身内以外の人は意味はまずわからないでしょう。

なので意味不な言葉の意味をまとめました。

※このページも時々更新します。
・CPUクオリティ
このブログ見るために重要なキーワード。
頻繁に使うので覚えておこう。
意味としては「CPU」ゲームでも出てきますよね。
なぜかゲームだと本来決まらないような事を決めるのがCPUが見事に決めてしまいますよね。
まあ要するに起こる確率が低い事がそのまま起こってしまうこと。
ポケモンで例えると先制の爪からのハサミギロチンとかね。
あと逆に自分が初手4カードとかフルハウスのような大事故もCPUクオリティに当てはまる。
デスカットクオリティでもいいかも知れんがまあ気にしない。
まとめると理不尽なバグ=CPUクオリティで。

・少年クオリティ
少年独自のCPUクオリティのような感じ。
少年だからできちゃう事、少年だから起きちゃうこと。
3tコッコルピア3戦中3回とも成功を鉄板におき、トリガースースパが漫画のようなドンピシャ。
まさに生きる切札勝舞
あと盾の中最強(5枚中3枚トリガーw

・完全究極体CPUクオリティ
CPUクオリティの完全上位互換。
あのCPUクオリティを超えるのだからただものではないことぐらいは頭に入れておこう。
例をあげると1tロストとかw
ロスト撃った時の相手の札フェアリーライフ系のブーストばっかでトップが切札級連発とか。
相手のタッチが6発以上1番痛いとこ当てて自分のタッチはゴミしか当たらないとか。
その他いろいろあるけどCPUクオリティを超えることが起きたら完全究極体CPUクオリティと判断しよう。

・クオリティ
CPUクオリティと大体は同じ。

・ベニス
多分出てくることは少ないけどネタで載せた単語
意味としては大した意味は無いが一瞬とある隠語に見えるところがいい。
WSFの人生ゲームの主役級の役割を果たしベニスのマスを踏むと1位以上の喜びを得る。
「ベニスでゴンドラが沈没、賠償金として10000もらう」
賠償金10000以上の美味しい要素を得る。
なので1位を狙うよりも積極的に踏むことを狙うべきマス。
ベニスを踏まなければ負け組扱いされてもいいと言っても過言ではない。
逆にベニスを踏めばその遥か向こうに待つ大地震の被害を何度受けても勝ち組である。
ちなみにリアルにこの都市は存在する。
もちろんちゃんとした都市である。名前はあれかもしれんがちゃんとしていることは事実。
正直賠償金が0でもいいぐらいの価値。
ベニスだよベ・ニ・ス


・おしゃれ
私服とか小物系じゃないよデッキの事だよ。
必須パーツを外したり、マイナーなカードを巧みに使いこなす事や同居が想像できないカードを同居させるなど回りを圧倒させること
まあ最近使ってない言葉だけど

・キモメリ
肝っ玉メリーの略称。
あの名台詞「一号機がやられたひるむな突っ込むんだ」は彼のセリフ。
ドリームメイトをつかうなら彼を4積みしましょう(笑)
実は彼の裏スリ持ってます。

・1敗病
大会で3勝1敗や2勝1敗がループして優勝できないスランプに近い状態。
一番イライラするパターン。
その1敗が大事故やCPUクオリティ負けだとモチベは下がること間違いなし。

・タカラゴミー
タカラトミーが壊れカードばっか作ったり、おかしな制限改訂を繰り返したことが原因でつけられた名前。


続いて店

・アジェ
身内で集まる場所と言えばココ
店やデュエルスペースは狭いものも慣れのせいなのかここが一番安定する。
何気なく掘り出し物のカードがたまにある。

・ブランチ
金山と本山にある。
2つとも品ぞろえはいいが値段は高い。
土曜の午前に本山のブランチにお世話になり、行くところが無い日に金山の方が大会がやってれば金山に行く。

・フェイズ
千種駅の近くにあるカードショップ。
自分の家から一番近い場所でこの店ができてからよくお世話になる。

・買い取り王国
ごく稀にカード売ったり買ったりする場所。
店員のおばちゃんの愛想がよく自分の事を覚えてる人。
あのおばちゃんがいるからまた行きたくなると言っても過言ではない。
ウチのバイトの店と前のバイトの店もあの人より接客がうまい人はいないと断言しておきます。
自分は偉そうなこと言える立場ではありません。

・ミッキー
近場で午前と午後の両方やる貴重な場所
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR