ビクトリーツアー

実はビクトリーツアーが明日だと思い今日の朝念のため確認したら今日だったという罠。

起きた時間は11時という遅刻。

でも一応イベントには参加しました。

ではレポート入ります。
場所 アピタ知立店

1回目

使用デッキ 黒緑赤Mロマ

1回戦 同系

先攻とられてもこちらジャスミン→トリッパー→MロマっていうCPUクオリティゲーw



2回戦 ネクラ

相手ノーブーストでこちらはMロマがマナに落ちる事故。
しかし相手を盾0まで追い込み返しのオルゼで場を枯らされるも温存したシューティングからガイアール投げて相手シノビ無し



3回戦 同系

こちら初手緑無しに対し相手ポレゴン→ノーリアクション→トリッパー→ジェニー→Mロマっていうね。

×

4回戦 樹海

相手何もできず終了




結果 ガイアールゼロ1枚


2回目

使用デッキ また黒緑赤Mロマ

1回戦 緑単

ストバでオチャ2連発にキリンも場にいてイダ投げられたら負けてたが相手回答無く勝ち



2回戦 赤緑

コダマ連発で小型ビートしたらナチュトラ連続で踏む少年クオリティwしかしアンタッチャブル2体立てて次のターンにシューティングガイアール投げて勝ち



3回戦 ネクラ

1回目のブレイクでライフ踏み返しに3tハッスル決めれられ返しの自分のターンに小型ビートしたらシノビが3連発のCPUクオリティゲー喰らう

×

4回戦 ネクラ

デモハン踏んだのとバウラ立てられただけ




結果 またガイアールゼロ1枚


3回目

使用デッキ darkblueオリジナルドロマー

1回戦 ネクラ

タッチでハッスル抜き相手のハンド0の状態でライド決めて返し無く投了もらう



2回戦 黒ゲンジ

こちらタッチ→コアクアンが1ヒットで相手が「よし」っとおもくそ叫ぶ。
そこに自分のデッキが火が付いたかのように相手の場が青銅トリッパーの盤面にローズ張りゲンジ飛ばされた返しにミカドガンヴィート、返しにシューティングガイアールの返しにトリガータッチでガンヴィート覚醒、返しにミルアーマ&ドラヴィタホールからチャクラ、相手の返しが無くディアボロス立ててチャクラとガンヴィートにライドしてそのままラストストームぶっぱして投了もらう



3回戦 トリガービート

非常に長くて内容が覚えてませんがトリガースパゲーで一気に巻き返して場を固めて勝ち。
トリガースパゲーが無ければ負けてました。



結果 ガイアールゼロ2枚

合計 9勝 2敗 ガイアールゼロ4枚

安定の4枚獲得。

遅刻して4枚は大きいわww

2回目まで3回戦が鬼門だったからな~

最後はドロマーが強かった。

ドロマー全然いない環境なのに。

ネクラとMロマが多かった。

速攻もそこそこいたけど。

久しぶりに会えた知り合いも沢山いたしいい収穫がいっぱいでした。

特に事故った試合もいつもよりも少なくクオリティ発動できたし今日はもう充分ですね。

強いて言えば遅刻しなければもう1,2枚は取れたのが痛いですね。

でも今日のメインはMロマを試すことだったので充分ですね。

回ることは証明したし。

ちなみに今のMロマはバイス0、リバイヴ4積み型。

あと超次元ゾーンが試し切れてませんが今の形は回るまで証明できたってことで。

ランブルとガンヴィートも入れてみたい。

ガンヴィートが欲しい局面は無かったですがランブルが欲しい局面があったので1度試す価値はありますね。

明日はどうするかは知らん。

でわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR