尾張CS

場所 津島文化会館
使用デッキ ドロマー
人数 約100人

予選

1回戦 ネクラ

ハンデス連発で相手の手札を枯らし相手がジリ貧してる間にドロー連発からのホール連発からラストストーム〆

相手のトップ事故に助けられラストストームまでつなぐ

〇〇

2回戦 緑黒赤Mロマ

ハンデスでマッドネス2回当てるプレミ

ドラヴィタ、ディアスゲー

DDB、ドラヴィタ、ディアスの盤面で負けるわけない

×〇〇

3回戦 ドロマー

初手事故から序盤ジリ貧も後半からトップ強くドローハンデス除去回るも相手も除去連発で自分の場が広がらずこのまま自分LO負けムードだがデッキ残り2枚のときにガードホール引きディアボロス立てる、相手返しの除去がなくディアボロス覚醒で一気に巻き返す

相手がやる気をなくし投了もらう

〇〇

結果

勝ち点9点で予選1位通過


本戦

1回戦 ネクラ

ハンデスドロー除去がかみ合い一気に展開

ハッスル貼られこちらドロソ引けずジリ貧してるい間に展開される

ハンデス→コアクアン1ヒットの事故→エナライ→シャイニーチャクラでこのままじゃ展開されて死にそうだったのでディアス追加して殴りきる

○×○

2回戦 アナカラー@vivioさん

ハンデス連発からジリ貧させ除去何度も喰らうも最終的にチャクラとその他クリーチャーで押し切る

ハンデスドロー除去噛み合い相手もなかなかの粘りも最終的にディアボロスが対処できずに投了もらう

3回戦 白マッド

2t目動けない、相手ブースト化身パックンMガイアール対処できず

初手真っ黒&パックン立てられて5マナハンドシャイニー1枚でトップ陰謀タップインのなに1つ良い所のない大事故

××



結果 ベスト8


全体的に仮想する敵も合ってたしキリコも当たらない嬉しい当たり具合。

意識したデッキはネクラ中心にキリコとMロマ意識でメタビ、同系、速攻は無視した構築でした。

そこもOKでしたしかし1つだけダメな点に気づきました。

それは全体のコストの重さと多色の多い部分に気づいたのは今日の大会が終わったあとでした。

2日前に電波受信して構築したデッキでベスト8は限りなく奇跡に近いものでしょう。

電波の部分を言います。

それはガードホール3投&ディアボロスの投入です。
もちろんバイスホールは0枚です。

入れた理由はディアボロスが立つと安心感もあるしキリコにも刺さるのがいいと思いました。

他にも決定力も申し分ないし今日も活躍した試合も何試合もありました。

この構築には後悔はありません。

これからもディアボロス型で練りこんでみたいです。

デッキ公開はあとでします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
いやードロマー強いですね

コメ返

>>vivioさん

お疲れ~

ドロマーやっぱ安定ですわw

お疲れ様

尾張お疲れ。

ガードドロマーは練ってる人いたけど実際に形にして大会で結果残せるのはすごいと思うよw

とりあえずリンク戻しておいたからねー。

コメ返


>>リョウさん

ガドホ型(ディアボロス型)でベスト8は自分でも奇跡だと思った(笑)

ガドホ型意外にいるんだ。

わかった。
ありがと。

No title

お疲れ様でした

行けなかっただけに悔しいですwww

コメ返


>>刹那君

まあまた機会があったら行こうぜ
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR