胸の奥からくださいよ

今週金曜日に新殿堂発表ですね。

なので早速予想&希望行ってみましょう

まず予想

プレ殿 無し

理由 プレ殿になりそうなものたちがストロング7に再録してしまったから。

殿堂

ドラヴィタホール
ナスオ
デスマーチ
オロチ


理由
ドラヴィタホールについてはドロマー、不滅のトップメタに貢献に「ドラヴィタで回収できるから」の理由に3マナ以下の呪文優遇化、裏を返せば4マナ以上の呪文の存在価値を否定するくらいのカードだから。
あとドラヴィタから紋章または聖域回収+不滅から回収した母なるから不滅していバルカディアスはゲーム性に問題があると思う。

ナスオについては黒緑の弱体化狙い。
少なくてもコストパフォーマンスのオーバースペックにSCの登場の影響。

デスマーチについては対処の困難さ、1マナで殴り返しで対処しにくいのはイカンと思う。
1マナスピアタでもおかしいけどね。

オロチについてはホーガンのソリティアや不滅の爆アド取りに行くカードで酷いときは0マナで爆アドになるので。
本山勢はきっとキングアトランティスとのコンボでオロチの恐ろしさを理解してないはずが無い。

社については不滅と4cの中でも1番のぶっ壊れと思うくらい。
3マナで2ブーストはちょっとやりすぎ。しかも山札削らないのもなあ・・・
DDBの大きなシナジーです。


そして希望

プレ殿
PG
Mロマ
バジュラ

殿堂
ドラヴィタホール
ナスオ
デスマーチ
オロチ

バイスホール
アヴァラルド
キリンソーヤ
アンタッチャブル

理由
希望にした理由はただ嫌いなだけです。
特にバイスホールは次のコロコロ別冊に入らなければそく予想入りでした。
現環境バイスゲーでもあり、これ1枚だけでDDB、キルヤヌス、ジョンタッチャブルの3つの選択肢の上相手の除去札やホールを抜いてくるのでもう嫌になりますよね。
黒入ればこれ4積みのゲームとか(ry

アヴァラルドも採録されてなければ予想入りでした。
3マナ3ドローは壊れと言っておきましょう。

アンタッチャブルは覚醒が楽なうえハワードになると選べないブロックできないとか・・・
それが2体並ぶのってゲーム性に何か問題がある気がする。

キリンとPGとバジュラはただ嫌いなだけです。

Mロマは頭角が復活したのは最近だから。


まあそんな感じですね。

宝富の事だから予想外のおバカな裁定をするんですね。

期待してます。


この記事のタイトルは友達が作った歌の2番の歌詞の部分です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一人一人の殿堂予想が違ったりするので面白いですよね。

特にdarkblueさんの予想は結構渋いとこ突いてるんでそこもまた(笑)


何はともあれ4日後なんで、自分は殿堂発表と新弾発売してからデッキ構築したいと思います。

No title

とにかく楽しみです。

スパイラルゲートみたいに予想外なお且、

次環境を考慮した(???)殿堂があるのが特に。

もう 今週金曜日ですか


やはり個人的にも
バイス穴は推したいですね


期待と不安が交じります(;´ω`)

コメ返

>>◆修◇さん

ですよね。
自分も人の殿堂予想や理由をみてこういう考えなんだなって思ったりして結構面白いと思います。

新デッキはホント殿堂発表後&新弾発売後ですね。

>>くりむぞんさん

宝富の不意打ち枠ですね。

自分もその部分は楽しみですね。

>>くしたまごさん

期待と不安ですね。

不安は速攻潰すかとか速攻潰すかとか
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR