

美嶋&平安

寝落ちして間に合った美嶋屋です(笑)

場所 美嶋
使用デッキ 緑黒赤Mロマリペア
形式 スイスドローマッチ
人数 忘れた

1回戦 4c

ガンブラでジリ貧オレ乙

Mからバイス投げて次のターンDDBでごり押し

未来→トリッパー→進化の化身→Mロマからのバイスからキルヤヌス〆

×○○

2回戦 ホーガン

相手の事故に助けられる

ホーガンの展開が弱かった

○○

3回戦 黒GENJI

盾0にされるも返しに展開したクリーチャーでぶっぱノートりで勝ち

相手の事故に助けられる

○○

決勝 マーシャル

トリガーコルテオの1回でも自分の場はオールタップ、殴り返しにザンジ投げてポリタン壊し相手の守りを空にしてとどめ〆

タイガー踏むも盾0まで追い込み殴り返しをザンジでポリタン焼き最後にイダ投げて勝ち(イダが手札に握って無ければ負けだと思います)

○○


結果 優勝


続いて午後

場所 オタッキー平安通
使用デッキ 午前と同じ
形式 トーナメントマッチ
人数 16人

1回戦 赤緑ドラゴン

未来→トリッパー→進化の化身→Mロマジョンタッチャブル〆

DDBとハワード×3の地獄絵図

○○

2回戦 ドロマー

ジリ貧しながらDDBで押し切る

除去られた返しにコダマチャッピィ(エタガで埋められた進化の化身利用)つぎのトップバイスホールのCPUクオリティゲー

○○

3回戦 ホーガン

Mロマ盾&どのホールも手札に来ない事故

コダマ→トリッパー→進化の化身→イダ無双

コダマ→トリッパー→コダマ→Mロマキルヤヌス〆

決勝 同系(ライフ型)

自分後攻で相手ライフ→進化の化身、トリッパーで妨害進化の化身でサーチするもMロマ盾とか終わってる

トリッパーで事故らされジェニーでMロマ落とされさらに致命的なプレミもしたゴミ祭りでした

××


結果 2位


まあ美嶋平安で優勝、準優勝なら上出来でしょう。
美嶋はドロマー多かったのにドロマー読み正解ドヤなのにドロマーに当たらないとか・・・
でも不滅いない読みは正解だね。
あとは同系だね。ジェニーがマジ強い。特にライフ型だとトリッパーが効きにくいっていうのがデカイ。
ライフジェニー同居だとこっちにとってはかなり辛いからね。
勝ち筋が3tトリッパーが大きく絡むからね。
未来型だと3tトリッパーが決まりやすいのがいい。
今日も結構決まってたし。
ジェットドリルが弱かったので大会の後に抜きました。
でも変わりの赤が無い・・・
だからシューティングホール4積みドヤッで赤補ったかな。
個人的にリバイヴホールとデモハンも入れたくなった。
バブルトラップもいいけどラストストーム考えるとな~
あれ進化クリーチャーに撃てないし・・・

黒が強すぎて赤が弱い。

まあ構築は組んだ時よりも大幅によくなったしあとは微調整と同系かな。
ドロマー意識で組んだつもり。
なら初めからジェットドリルいらないよねって気付いたのは午後の大会の途中(笑)

そしてバイスホールはks、DDBも(ry

ドロマーについてはコアクアンが無いと使う気になれません(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今起きてフェイズ間に合いそうにないんですみません・
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
