スポンサーサイト


フェイズ&アジェでの集まり

場所 フェイズ
使用デッキ ホーガン
形式 スイスドローマッチ
人数 6人

1回戦 黒緑超次元@T親子末っ子

ブースト、ゴーピーからつなぎホーガンから大量展開からぶっぱ×2

○○

決勝 ホーガン@T親子父

ホーガン初手でマナに埋めて、青銅でマナに落ちて残りのホーガン盾の大事故

ホーガンキリューぶっぱオロチ喰らってもホーガンキリュー降臨

ホーガン盾に2枚埋まる事故

×○×

結果 2位


人数が少なかったため非公認トリプルダッシュが開かれた。

自分のチーム
オレ(ホーガン)
ディオさん(4c)
ディオさんの相方的人(白騎士)

相手チーム
T親子父(黒緑超次元)
T親子長男(カプリコン)
T親子末っ子(マーシャル(実は使ってたデッキ忘れた))

自分の相手はT親子の長男でした
1体1の同点時に相方1人勝ち1人負けの状態でした。
勝ち試合はオロチに間に合いゼキアタイガーで場を枯らしホーガンキリューぶっぱ
負け試合は3t目の場にベニシシ×2、グランドデビルの進化の人×1の場で返し無く死亡。
3本目は勝ちました。

しかしチームは勝ったものも景品がルナーズベルグ(プロモ)、ライゾウ(プロモ)、ケロディ(プロモ)で明らかに欲しいものはみんなケロディなのでケロディを賭けてのサドンデスをやりました。

場所 フェイズ
使用デッキ ホーガン
形式 総当たり
人数 3人

1回戦 4c@ディオさん

ホーガンからキリューぶっぱ

DDBやロストジリ貧、ワンチャンとどめもシノビ達に止められる

ホーガンガン周りブサマルで止められても問題なし

○×○

2回戦 白騎士

アポカリ踏んでもすぐに再展開×2

○○

ケロディゲットw正直ホーガンよりうれしい。


その後アジェで打ち合わせがあったのでアジェに行きました。
しかし肝心の神父たちはいないので暇してるところにトリプルダッシュがあると聞きトリプルダッシュに参加しました。
相方は運もよくピーマンくんがアジェにいて、近くに知り合いもいたのでその3人で組みました。

場所 アジェ
使用デッキ ホーガン
形式 スイスマッチ(対戦相手に1本だよってパチこかれたw)

決勝 青黒

常にドヤ顏でプレイしてたのでキリューのブーストを利用しオロチにつなぎ場を固めてこっちがドヤ顏返しw×2

○○

ピーマンくんもスト勝ちで勝ちました。

結果 優勝

それでも神父は来ずメルキスとまあいろいろ重要な事を話してました。

それども神父は来ず何しにアジェに来たんだムードでした。

そのあとピーマンくんとフリー。

そのあとしばらくしてやっと神父たちが来たけど結局打ち合わせらしいことをやって無い気がするが・・・

そのあとはメルキルさんとフリーそのあとは神父とフリー。

で終わりました。

フェイズの方はT親子全員と当たって即席チームの仲間たちと対戦なので実質参加者全員と対戦でした。

決勝の事故り方はどうしようもない。

アナライザーを試しに投入し呪文メタを全部抜いたけど結構安定するようになった。

昨日のvaultも2回戦から4回戦まで全部ドロマーとかどうなってんですか?の当たり方だけど課題のドロマーに勝ち越しも大きいかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
