美嶋&金山&数々のパワーライン

場所 美嶋屋
使用デッキ ホーガン
形式 スイスドローマッチ
人数 忘れた

1回戦 青黒ビート

忘れたでも勝った

マグナムをバベルで処理しタイガーで一掃しそのまま主導権奪う

○○

2回戦 4cコン@同盟長PGさん

ブロック時にNSから出たオロチから出たクリーチャーが強かった。

相手の場がDDB&ディアスの場だがトップゼキアの神トップからその後のトップも強かった。

○○

3回戦 緑単速効

後攻ノートりじゃ無理

相手がやたらドヤ顏でプレイングしてたがタイガー踏みこっちがドヤ顏

0マナで出せるあれチートだろw

×○×

4回戦 黒緑速攻

キリューから7マナ域につなぎオロチで身を守りながらホーガン展開〆

相手の事故に助けられる

○○(2戦ともノートリw)


結果 3~6位くらい?ちなみになんかあまりカードもらったので。


午後

場所 ブランチ金山
使用デッキ ホーガン
形式 1本先取
人数 忘れた

1回戦 赤白ドラゴン

スースパ踏んだ時は焦ったけど勝った



2回戦 5cHM

メタルとエタソのランデスにかなり刺さった。

×

3回戦 青単

普通に勝ち



4回戦 フェルコン?

初手キリュー3の事故で初動4のムスビ空うちじゃ負けかと思えばオロチで相手のサイキックを返して返しにキリューを決めそこから相手ジリ貧一気に逆転




結果 圏外


1本先取嫌いw

2回戦の5cに負けたのは屈辱的すぎw

速攻のパワー基準が定まらない。

最初マークは黒緑と青黒オンリー、2000→サザンでもOKじゃね?1000になる→赤緑発見&0マナのアホも発見。3000になりかける←今ここ

ちなみに今見つけた速攻の主軸たち

1000 メルゲ、デスマーチ、ナスオ、ボーンスライム、ブレイズクローブルースガー、ジャニット、トリッパー、ヴィネス、
2000 モスキート、ポレゴン、ジェスタールーペ、コダマンマ、ライタアイニータイガ
3000 0マナで出るアホ
4000 ゴワルスキー
5000 キリン、ドルゲドス

まあ4000以上は3体以上は大抵並ばないので火力は3000基準。

0マナで出るあのアホは束で出るしタイガーで焼けないからまたパワー基準を変えなきゃいかんのがだるい。

こんなにパワー数値に気にしたのはDMやって初めてのような気がする。

構築も最近パワー意識しだしたし、火力も改めて見直すとかホーガンも思ってたより構築忙しいは、ただでさえスペース無いのに・・・

パワー基準はこんな感じ

1000 薔薇、サザン  特に薔薇は相当痛い
2000 タイガー、エンフォ エンフォを割りきるか対策するかで自分と討論、タイガーは同系でも入っているので意識は重要
3000 薔薇エンフォでやっと止まる。現環境はボルシャックホールの使用率は少ないのでボルシャックホールは無視。
4000 ミリオンスピア(笑)、でも見ないので無視。薔薇エンフォでも止まらないライン
5000 特になし
6000 ハンゾウ でも正直気にしてない

最近はエンフォよりも薔薇が多いイメージがある。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は、5色での話ですが、
火力の速攻獣除去はシシガミでやってますね。
キリューやミラクルでがんばって追いつかせます。

コメ返


>>くりむぞんさん

ホント5色はミラクルとシシガミがいるって点が大きいですよね。

それに比べホーガンは・・・
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR