

もう書くネタすらホーガンしか無いのは気のせいであってほしい

vault2没ループでもなぜか心折れんわ(笑)

1回戦の相手は課題だったデッキに当たって勝ってる部分の収穫はあるし負けて入れたいカード抜きたいカードが出ればそれもいい収穫。

もうランカー復帰なんて2の次3の次ぐらい。

マイナーなカードをドヤ顏して使える部分も高評価。

クリーチャーの詰め込みなのでホール0枚。

ちょうど超次元に飽きた時にちょうどいいデッキだと思います。

速攻とドロマーが課題だけど新たに課題が出た。

それは青白緑のシンプルベースの不滅オロチかな。

何か勝てないって言っても理由は明確アルファありならアルファで詰むし、アルファの種壊したくても3色の特権でPGというバカードがいるせいで(ry

あいつ禁止になれ。

あと黒にはバルカディアスやロストソウルの旨みもホーガンにはコントロールほどのダメージも無く(事故ってるときのロストは除く)、3色に入るスナイパーループにPGはハンデス、確定除去の無いホーガンには刺さるカードが無いので黒不滅には高確率で勝てる。

あと黒型のサイキックゾーンはディアボロスなどの黒のパワーサイキックでスペースがギッシギシだが、シンプル型にはアンタッチャブル×2という特権も。場には不滅がいるので覚醒の牽制でゼキアもむやみに撃ちたくない場にもなる。

とにかくスペースは黒に比べればまだ余るし、安定性もある、しかし爆発力は正直どうなのかは分からない。
じつは不滅オロチ使ってないので使われてる印象しか書けないのだが。

初期型のザールベルグ入った型なんて正直悪夢なんだよねw

あとはドロマーと速攻の件だが。

ドロマーはだいぶワンチャンが見えたかな?

青銅やゴーピーを序盤に回しトップ5の中身がよければOK。

速攻はどうしてもトリガー頼みしかない・・・
シノビの手段はあるがデッキパワーと安定性を落とすうえ4マナ域に届く保証も無いのでパス。
スーエメもトリガーとペアにならなければ発揮しないのでイマイチ。

なのでやっぱ信用できないトリガーのみ・・・

まあ確実にトリガーが入ってほしかったらトリガー8枚体制!!

とか言うけどスペース無いんだよね・・・

ホントまいっちゃう^^

全体的な感想。

とにかくスペースは超ギッシギシです(;一_一)
安定性と爆発力のバランス調整も難しい。

一時期安定性を重点に置いたらホーガンの威力が落ち、爆発力をあげたら初手事故の絶望感orz

3t目ノーリアクションは泣く。

3マナ7マナ調整のオンパレードだね。

今は入れるカードより抜くカードを見つけたいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
