

パーティー公開

自分が使ってるパーティーAを公開


※順番は適当です
 
ヘラクロス
ゾロアーク
ブルンゲル
ナットレイ
ドンファン
スターミー

・ヘラクロス

役割はこのパーティーのエースです。

持ち物 こだわりスカーフ
技 
インファイト・・・安定ですね。入れない理由がない。
メガホーン・・・外す時もありますがスターミーやラティオスを喰える点はかなり高い評価です。
ストーンエッジ・・・これも外す時もありますが弱点である火、飛行がさせる上、インファイトとメガホーンが全く刺さらない虫に刺さるもの大きい。
辻斬り・・・インファイトまたはメガホーン読みでよくゴーストが飛ばされるので入れました。
これでゴーストが来ても止まりません。

性格はいじっぱり
努力値はH30 A252 S228
攻撃極振りは確定 素早さについてはスカース持ちを抜く事は捨てました。スカーフ無しの130族最速まで抜けるように振りました。残りは少しでも後だしにもワンチャンがあるようにHに振りました。


考察 高い攻撃力の上耐久もそこそこあり、メインウェポンもインファイト、メガホーンの180の攻撃が2つに豊富なサブウェポン。しかも状態異常がアドにある根性もちも大きい。
こいつが残ってるだけで常にワンチャンがある気がします。

・ゾロアーク

役割は特殊アタッカーです。

持ち物 きあいのタスキ

ナイトバースト・・・メインウェポン。火力を重視しました。
かえんほうしゃ・・・よくヘラクロスに化けるのでハッサムがそのまま喰えるのがいいです。
きあいだま・・・悪が刺さらない鋼に是非撃ちたいですね。
わるだくみ・・・交代読みが決まれば3タテも決まらないこともないですよ。

性格は臆病
努力値はH6 C252 S252
H6は余った分です。

考察 こいつはよくヘラクロスに化けます。そうすればヘラクロスの苦手なハッサムが残ったままタイマンやインファイト読みでゴースト投入でナイトバーストで決めたりとヘラクロスとの相性はいいと思います。

イリュージョンはとにかく相手を悩ませることができますね。

・ブルンゲル

役割は特殊受けです。

持ち物 たべのこし

鬼火・・・物理アタッカーへの負担かけたい。コイツに炎タイプを受けに出すとは思えないため。
シャドーボール・・・タイプ一致してる技。
じこさいせい・・・説明不要ですよね。
ハイドロポンプ・・・正直波乗りでもいい気がする。

性格は穏やか
努力値はH252 C6 D252
特殊アタッカーを全力で潰したいって気持ちで作りましたがBに振ればよかったって思うときもあります。

考察 とにかく呪われボディはチート。自己再生をやり続ければ相手の攻撃を封じて主導権を一瞬にして奪うことも可能特にこだわり系とのタイマンには強いと思う。
物理面が低くても鬼火でそれを補い、雷やソラビも耐えれ自己再生もちのたちの悪さ。雨パに刺さるよ。

・ナットレイ

役割は物理受け

もちものはオボンのみ

パワーウィップ・・・メインウェポン
ジャイロボール・・・のんきはこれのためです。結構強いよ。
やどりぎの種・・・必須だよね
まもる・・・やどりぎとのコンボ

性格はのんき
努力値はHB252 C6
とりあえずげきりんはドヤ顏で受けたかったです。

考察 水タイプはみんな安定して受けに出せるのが大きいです。あと砂パ、雨パに刺さるのも大きいです。
弱点が火と格闘だけで半減の範囲の広さはチートです。

・ドンファン

役割は物理アタッカーです。

持ち物 ラムのみ

じしん・・・説明不要
ストーンエッジ・・・じしんが無視される飛行に刺さる
がむしゃら・・・がんじょうとの高相性
こおりのつぶて・・・鈍足のこいつにはぴったりの技

性格はいじっぱり
努力値はHA252 B6
まあこれでいいのかなと

考察 頑丈がむしゃらからのつぶては神。これでサンダーやラティオスを追い詰めたことも何度もあります。
ヘラクロスが刺さらないときの物理アタッカーはこいつにスイッチです。
結構いい動きしますよ。

・スターミー

役割は特殊アタッカーですが、ヘラクロスが嫌いなポケモンを潰すことがメインです。

持ち物 いのちのたま

ハイドロポンプ・・・メインウェポン
サイコキネシス・・・ローブシンメタ、勿論その他格闘にも。
十万ボルト・・・ギャラドスメタ
れいとうビーム・・・ガブ、マンダなどの竜メタ、ドラピオンメタ。

性格は臆病
努力値はH6 CS252
説明は省略で

考察 とにかく使い勝手がいい。ガブの早さも超えてるし、技の幅も広く、自然回復持ち。
ヘラクロスが嫌うアタッカーは大体コイツで潰しちゃいます。


実はこのパーティー勝率なかなかいいですよ。
135勝 49敗です。
電源を切ってるときよりも切られる時の方が多いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
