デッキ考察

久々に考察する

今回はデッキ。
まずはランクから

S 不滅オロチ(白青緑、白青緑黒)、速攻(黒緑、青黒)、ホーガン

A ドロマー、5cコン、ネクラ、白青緑黒

B ゲンジ、ムシャワンショット、青緑黒メタ速攻、赤青速攻

S層については不滅オロチはマークがきつくなり見る機会も減ったものもやはり最近活躍するデッキは不滅オロチが喰えるデッキ中心なのでここをマークは絶対。
そして速攻は現在よく見るデッキだろう。青黒にはゴーゴンに展開力、黒緑には4キルと不滅オロチに続くマークしなければならないデッキの1つ。
そして最近注目度がさらに増してるホーガン、ゴーゴンにガイアクラッシュに新弾のSPのグレイトフルコンビの登場でサイキックにも選択肢が増えたうえトップの強さも健在。

A層については全体的にデッキパワーも強くグットスタッフ構成で安定しネクラや5cは不滅オロチにも対応でき白青緑黒はガードホールやアヴァラルドの上、デビルディアボロスの選択肢、ドロマーはデッキパワーでまだワンチャンがあるライン。

B層については半分誰得な感じだがデッキパワー自体は強くクオリティが発動されると止められない。
新制限が出れば上がってこれる見込みはある(多分)

まあvaultの大会やらその他の大会を見た感じだね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(いや、こんにちは~かな)
参考にさせて頂きます♪
DRの自粛があったり、自分はvaultとかやってないから情報がゼロに近い分、次回のDRの情報源にさせてもらいます。感謝感謝です。
GENJIがB評価は少しビックリ。パワード健在な分まだまだいける気がしますけどね。もちろん、GENJIを否定する支配者ディアボロスZはいますけど。
(自分の生半可な知識なんで気にしなくても結構ですので)

コメ返

ゲンジのハワードねえ~

まあ不滅オロチや速攻的な意味やvaultの使用率的な意味でBランクかな。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR